2009年12月31日

香港マフィアのK厩舎

いつも有馬を見るたび「をいをい、あの人ゴミが押し寄せてくるなんてたまんねーゼ」と、参加意欲を挫かれていた東京大賞典。に、今年は初めて参戦してまいりやしたッ!誘惑に負けました…。(何の?誰の?)

しっかし大井の昼開催なんて今の仕事を始めてから全く来る機会がなかったので、ホントに一体いつぶり以来なのやら。何もかもが故郷の山河を見るように懐かしく思えて、目頭が熱くなりました…。ヨヨヨ。(嘘)

てゆーかL-WINGをモノレールから目にした友人が「うわッ(・口・;)変な建物がある!」と口走り、「をいをい何を言っているんだい(´ー`)┌ 、L-WINGじゃないかヨ!」と突っ込むべきオレまでも「ゲッ(;゚□゚)ホントだ変な建物だ!」と本気で驚いてしまいました…。その横で友人が先にTCKの見慣れたロゴに気付き。2人でしばしボーゼンとしましたヨ!忘れていたなんて…。L-WINGを忘れていたなんて…。orz

Read More...

by 架路 : 17:11 | trackback(0) | K馬 / NAR

2009年09月26日

船橋から日本の未来を考える

ヤッどーもオレです!おうちの建て替えやなんやかんやでいま転居ちゅう。オレも此処をただ放置していたわけではないのです!けっこー忙しくしていたのです、バタバタと!(←言い訳ですが…。)

で、引っ越しが終わってしばらくすると数年に一度の秋の連休、SWが始まりましたッ!(余談ですがヤクルトファンの知人は「SWを見るたびにスワローズかと思う…」と呟いてました、ワハハ。)元へ。連休始めの数日は、生まれ育った東京の汚い空とたいして変わらないお隣の県のそれなりに汚い空を眺めてしばらくボーッとしていたのですが、暇を持て余してお菓子をぽりぽり囓っていた時に唐突に気付きました。おもむろに気付きました、船橋開催中だっつーことに!そんなわけで行って参りました、22日は21ヶ月ぶりの船橋へ。

Read More...

by 架路 : 20:40 | trackback(0) | K馬 / NAR

2009年07月19日

諦めさせる人

やッ、どーもオレです!(…と、半年近く放置していたブランクを無かったことにしようと試みるも微妙に失敗。)

いやぁ、なんつーかアレです。最近のトラの低迷っぷりはちょっとすごい。まるで…まるでずっと前からBクラスの常連であったかのよーなダメっぷり!もはや投票用紙に「逆転優勝」とか書く気も起きません…。(だからそれ何の意味もないから!←みんな投票行けヨ!白票でもいいから行けヨ!)そしてそんなトラに負けず劣らず、オレも勝率低いです…。もうボロボロ。

Read More...

by 架路 : 13:01 | trackback(0) | K馬 / NAR

2008年11月16日

経営危機当然。

14日に、痛む胃を抱えつつ最後のトゥインクルに参戦してきました!結果ボロボロ。もはや予想をする気も起こらず、単にボーッと馬を見てきただけ状態だったのですが…。
最終Rの後、オッサン達が「次はクリスマスだー!!」と盛り上がっているのを聞いて「ナゼにオレ達の予定と同じ?」と不思議に思ったのですが、TCKのHPに行って理由が判明。

「1日限りのクリスマス・トゥインクル!」って…。

をいをいをい!殺す気ですか!?ただでさえ寒いプチ・トゥインクルの年末開催に、クリスマスは本格トゥインクルって…!開門14:40って…!1R発走15:25って…!フツーに昼開催の最終Rだって充分寒いのに!そのちょっと前くらいの時間に1R発走って…!!

Read More...

by 架路 : 11:57 | trackback(0) | K馬 / NAR

2008年11月01日

逃げ馬を見抜く女

昨日は久しぶりに大井に参戦!してきやした。
行きのモノレールで既に「暗ッ!まるで今から帰るとこみたい!これから行くなんて思えない!」と、友人とお互いの防寒対策を心配し合い…。今週入っていきなり寒くなりましたよネ…。先週と同じ服装じゃ明らかに乗り切れない!そんな気候条件の中、ヨユーで先週と同じかっこで出かけてしまいましたヨ!寒かったっすヨッ!!

それでも昼開催の最終Rん時の寒さに比べたら全然マシ…と、思っていたのにやっぱり最終Rのパドックでは、寒さで胃が痛くなりました。あー、そういえば寒い時っていつも胃にきてたなぁ、懐かしいなぁ。と、しみじみ昔を思い出したりして。アハハ。

つーかこんなんで年末ほんとに参戦できるの、自分。
プチナイターなんて最後まで乗り切れるの、どーなの。

Read More...

by 架路 : 16:31 | trackback(0) | K馬 / NAR

2008年10月06日

やっぱり終わってる?

ミツオーさんのブログこの記事で納谷みんが騎手引退することを初めて知りました…。
調教師かー。頑張っていただきたーい。

で、プレスリリースちゃんと読まなくちゃ…と思ってTCKのHPに行こうとしたところ、誤ってこんなサイトに飛ばされてしまった…。あうぅ、TCKのHPアドレスすらもはや忘れている!やっぱり自分、抜けてるヨ!K馬知識がざるの目を通るソー麺のようにどばどば抜けてるヨ!関係ないけどあれ悔しいよね、ソー麺。つるんっと流れ落ちていってしまうんだよネ!←もっと細かい目のざるを使え!
(んなこたどーでも良くてプレスリリースです。最終騎乗もとっくに終わってたって、どうよ。自分。気づかなさすぎ。)

Read More...

by 架路 : 20:39 | trackback(0) | K馬 / NAR

2008年09月06日

誰もが知らずに世の中の役に立っている。

ああ。ほら、なんだっけアレ。あの競馬場。岐阜県のアノ!地主さんたちから「金払えー!」言われて存続の危機に陥っているあの競馬場!廃止は必至と報道された、あの競馬場ですヨッ!その後の情報が全然入ってこないところを見るとどうにかなったのか、それともやっぱりどーにもなっていないのか。あー、何ていったかあの競馬場。
…と、二三日前の寝入りばなに、開きかけて開かなかった記憶の引き出しが、事故米転売でニュースになった三笠Fーズのおかげでスパーンと開きました。笠松じゃん。そうそう。笠松K馬場だったよネ。

ちなみにあの地主事件を見るまでオレはあそこが、「名古屋K馬場」なんだと思ってました。違ったのですネ。「名古屋K馬」=「笠松競馬場でやるK馬」なんだと思ってました。ちゃーったのですネ。笠松K馬場は岐阜にあり、それとは別に名古屋K馬場がちゃんとあったのですネ。(2年間何勉強してきたんだか。←いや勉強してないから。)

それにしてもK馬の知識が色々抜けてるよな、と愕然としてみたり…。

by 架路 : 16:56 | trackback(0) | K馬 / NAR

2008年08月23日

K馬が教えてくれたこと。(地方編)

オレが比較的マジメに読んでいるこちらのブログこの記事で思い出したのですが。
いつだか大井に行ったとき(たぶん2年前の夏休み?)、生まれて初めてウマタセに遭遇しましてネ。ま、それまでも表彰式なんかに出ているところを遠目に見かけることはあったのですけど、そん時はスタンド前を歩いていたらば、突然目の前にウマタセが!直径1.5Mはあろうかとゆー巨大な浮き輪を頭からスッポリかぶって、異常にガサばる夏仕様のウマタセが出現したのです!

「をを。コイツこんな近くで見るの初めて。」と、思いつつその幅をくうヤツを回避しようとしたオレに、おもむろにウマタセが手を振ったのですユラユラと。あの不自然に重そうな蹄をぶら下げた手を。(カツマルくんにだって五指があるのに…。←いや、冷静になると不自然なのは五指のある馬のほうだけど。)

Read More...

by 架路 : 13:11 | trackback(0) | K馬 / NAR

2008年05月21日

ある意味引退で。

いやぁ、知らなかった。コレ。

鈴木啓之(42)、調教師免許ゲッツ!(ネタ元:地方K馬情報サイト)
そーか、Kさん騎手引退か…。先週大井行っといて良かったなぁ。てゆーかいつの間にか42!?そんな歳でしたかッ!アラ、なんだか永遠の38みたいな気がしていましたが、相応に歳を重ねておられたのですね。(当たり前田)

なんか金曜日。久々にKさんを見て「をを、嬉しそうだ。なんかシアワセそうだ。」と思ったらばRを獲ったので「それじゃ今日はKさんに財産預けるヨ!」と乗りかけたらば後はもうハズしまくり、ゆーことがあったのですが、そうか。残り少ない騎手生活を満喫してたんだネ!ふんじゃ、これからはK厩舎のコを応援していくヨッ!Kさんお疲れ様でした!そいでこれからも頑張れ!

(「K厩舎」ゆーとなんかカ行の厩舎っぽいが…まぁとにかく…。)

by 架路 : 20:59 | trackback(0) | K馬 / NAR

2008年05月17日

人がいっぱい

昨夜、実に20ヶ月ぶりに大井のナイターに参戦したのですが。(節電?省エネ?何のこと?)
いやぁビックリした。ハママッチョからして人の多さにビックリした。ハママッチョはまだキャリーバッグ組が多くて「あぁみんな羽田行くのね」程度にヒトゴト感があったのですが、大井前でもぞろぞろみんなが降りる降りる。あれ。今日なんか重賞とかあったっけか。と思うほどぞろぞろ。エェッ、皆さん何が面白くて金曜の夜にK馬なんかに行くんですか!しかも地方ですよコレ!と、人に中毒って狼狽えてあらぬこと口走ってしまいそーなくらい人がたくさんいましたヨ!真夏のナイターよか今くらいの時期の方がお客さん多いんですかネ?大井だけに。(あ、このオヤジギャグすらも懐かしい。久しぶり。)

Read More...

by 架路 : 21:55 | trackback(0) | K馬 / NAR


▽過去のエントリ

脱格差(2008年04月05日)
はい!読みました最後のハロン…。(もしオレがここ数ヶ月間そうであったように「ハロ...

ハロンがついに(2008年01月02日)
Q刊!ですってヨ!来年春号を最後に…。(発売前なのでオフレコでお願いします) た...

南関アニューアル(2007年12月09日)
はいはいはい。行って参りました先週の船橋開催。1年ぶりに…。気がつけば去年の12...

↓にも同じ記事ありますけど(2007年10月09日)
ハロンの秋号読みました。こないだ。(←ちょっと自慢) 幻ちゃん偉いんだわ…。と、...

ウララでゴウ。(2006年12月29日)
ばんえい騒動が収まったと思ったら次は高知かヨ!世界に唯一のばんえいと違ってただの...

踏ん張れヨばんえい。(2006年11月30日)
赤字31億円かヨ!そりゃ潰れるわな…。しかしどっかの投手に30億もぽいっと出すど...

ナイターに惹かれて…(2006年08月22日)
ラインクラフトが死にましたかー…。なんか訃報が多い気がするベガとか。 そーれはさ...

破論(2006年07月04日)
昨日、オレがいつものように、ぼーーーーーーーー…っと、仕事をしておりますと。目の...

近代5種(2006年06月28日)
今朝新聞をボーッと見ていたら、東京五輪招致の記事がありまして。各種競技の会場が近...

手を伸ばせば届いた昔とそうでない今とでは(2006年06月10日)
やッどーもオレです。世間ではアレがナニなイベントとかが始まったりしているわけです...

まだ見たいもっと見たい。(2006年04月27日)
その気になったらいちばん巧いのはこの人ではと思っていたに…。 戻ってきてくれ佐藤...

大井でもやっつけロ!(2006年04月27日)
…ふた月以上も放置して何ごともなかったかのように登場。すみましぇんせいえいしぇー...

川崎でやっつけロ!(2006年02月23日)
昨日は引退間近のミッキースマイルを見に(とゆーわけではありませんが同じような建前...

馬キチ此処にあり。(2006年02月05日)
昨夜久々にK馬ブログを巡回していて…過去の記事などまとめ読みしておりましたら…N...

K馬が教えてくれたこと(2006年02月04日)
JR@の2006年ブランド広告TVCF「K馬が教えてくれたこと」は…ハッキリ言っ...

K×K(2005年12月31日)
生観戦を重ねるうちにスッカリKさん*ファンに成り果てたオレですが、一昨日の東京大...

暴走するチャリ(2005年11月23日)
実はオレ、今朝はお休みなので二度寝して、その浅い眠りの中で京成盃の夢を見ました。...

無敗馬誕生!ならず。(2005年11月18日)
夢やぶれて馬券ちる。(いや、買ってないでショ。) 昨日の第2Rの新馬戦パドックで...

キミが明日のハイセイコーで賞!(2005年11月16日)
今日の大井はヒジョーに地味な公営の無敗馬対決、ハイセイコーで賞!(正:ハイセイコ...

馬に泣く(2005年11月15日)
あうぅ。前開催でレース中に故障を発症、ハッコウさんを落っことして後続馬のフミオさ...

金を使わせる男(2005年11月01日)
何度も所信表明しているようにオレ、明後日はJBCを大井のホースビジョンで見る為に...

落ちてゆくのもシアワセだよぉ(2005年10月31日)
昨日のTCKは凄かったですネ…。オレ、はっきり言ってハッコウさんは死んだと思いま...

根性で光れ!(2005年10月05日)
TCKに行ってまいりましたー。 ハッコウさんの久々の3連勝を見届けて参りましたー...

石豆腐(2005年08月04日)
堅く見えてもやっぱり豆腐…。つーわけではありませんが、最近のハッコウさんは、堅い...

贈り物か。(2005年07月26日)
今日ちょっとガクッと凹む事がありまして疲れましてしんどーてしんどーてたまらんちサ...

弱い犬ほどよく吼える(2005年07月14日)
はいなはいな、仮にも試験前ですのでエントリを控えて勉強なんかしちゃったりしてまし...

川崎に何かがある?!(2005年07月05日)
月曜の川崎ハッコウさんは、不良馬場をものともせずの6戦3勝で勝率も.251まで盛...

歓迎!夏ヲトコ!(2005年06月28日)
強いハッコウさんが大井に戻って来たぁ!つーことで、何とか1日2勝ペースを取り戻し...

勝率低下月間(2005年06月23日)
昨日から船橋に開催が移って、やっとこ久々の1日2勝がッ…!(それまでは着外着外ど...

10勝しナイト(2005年06月21日)
浦和に暗雲がかぶさっているーッ! …わけではないと思うのですが、昨日今日と0勝て...

プチ穴(2005年06月16日)
ヘイヘーイ!週も半ばは午前様ッ!ハッコウさんきっと関東オークS獲ったに違いないヨ...

JRA15:NAR6(2005年06月14日)
そう言えば昨日は川崎でハッコウさんが、久々に1日3勝をマークされましたヨ!さらに...

道悪妖怪スナカブリ(2005年06月10日)
ゲゲゲの@太郎の如きタイトルでお送りしております、本日のDD+。 大井開催今シリ...

ゼンノロツヨシ(2005年06月09日)
はいぃ。出ました、宝塚記念のファン投票集計結果! 第2回中間発表はダービー直後と...

頑張れ日本のお父さん(2005年06月08日)
さぁさぁ、いよいよ大舞台に向けての叩き台ですヨッ!この勝負を制さずに次の大勝負無...

東ユーイチのナゼ(2005年06月07日)
昨日の「ノリさんが騎乗停止から復活だ!と思ったらフランスに行っちゃうゾ!」ニウス...

そこにコースがあるからサ!(2005年06月01日)
↑劇画調で読んでくださいネ!(ってどんなだヨ…) さぁさ、美浦の明日を考える会の...

ビバ!船橋所属馬!(2005年05月31日)
あぁあ、トラ負けちゃったヨ…。 さて皆様、宝塚記念のファン投票はもうお済みですか...

日々の強迫観(2005年05月30日)
なんかこう毎日エントリをあげていると、1日1エントリあげずにはいられないような強...

欲を捨ててシアワセを掴もう(2005年05月29日)
皐月賞からこっち、ずっとダービーに関しては諦めモードを貫いてきたせいか、まぁゴー...

社長ヨ、これが商魂だ!(2005年05月23日)
今日もまたショックなことがありましたヨ!つーか、気がついたのは昨日だったんですけ...

この道はいつか来た道(2005年05月18日)
ああそうだヨ!<童謡…もとい、動揺。 ふらふら帰宅してネットでトラが勝ったゆー情...

歴史誕生(2005年05月13日)
大井が歴史を作りましたーッ!感動したーッ! こないだ福島で史上最高いっせんまんば...

非日常の頓発(2005年05月12日)
げーほげほげほげほッ。昨日の1Rでハッコウさんてば、落馬なさっていたそうですヨ…...

ローリスク・ノーリターン(2005年05月11日)
単勝1.0倍とゆーすごい人気に叩き上げられた本日羽田盃、ハッコウさんの乗り馬シー...

話題ちゃんぽん(2005年05月10日)
夏場所で魁Oが!魁Oが勝っている限りオレはシアワセなんだーッ! …と叫びたいとこ...

重馬場のせい(?)(2005年04月26日)
昨日の船橋はハッコウさん、0勝っすヨ…。トホホ…。1日6勝する日もあれば、1Rも...

△ Page Top