2010年09月20日

大相撲とお弁当

あけまして、おめでとぉございますううぅぅぅぅぅ!(9月?何のこと!?)今年もよろしくお願いしまッス!さて、年が明けて初場所も終わり春場所も終わり夏場所も終わって秋場所ですが。あれッ、一つ足りないヨ、何を抜かしましたかね…えーと、名古屋場所?
まぁそれは置いといて、昔から大相撲中継を見ているとどうもお腹がすいて困ります。黒いマワシは太巻きの海苔に見えるし、「決まり手は〜寄り切り〜」と言うアナウンスを聞けば練り切りを連想するし、「押し出し、押し出し!」ゆー実況を聞けばだし巻き卵を連想します。要するにそんな感じに、ご飯時です。

(…えッそれダケ!?)

↑ダケじゃないよ!魁O頑張れ!

by 架路 : 13:39 | trackback (0) | どすこい

2009年12月31日

香港マフィアのK厩舎

いつも有馬を見るたび「をいをい、あの人ゴミが押し寄せてくるなんてたまんねーゼ」と、参加意欲を挫かれていた東京大賞典。に、今年は初めて参戦してまいりやしたッ!誘惑に負けました…。(何の?誰の?)

しっかし大井の昼開催なんて今の仕事を始めてから全く来る機会がなかったので、ホントに一体いつぶり以来なのやら。何もかもが故郷の山河を見るように懐かしく思えて、目頭が熱くなりました…。ヨヨヨ。(嘘)

てゆーかL-WINGをモノレールから目にした友人が「うわッ(・口・;)変な建物がある!」と口走り、「をいをい何を言っているんだい(´ー`)┌ 、L-WINGじゃないかヨ!」と突っ込むべきオレまでも「ゲッ(;゚□゚)ホントだ変な建物だ!」と本気で驚いてしまいました…。その横で友人が先にTCKの見慣れたロゴに気付き。2人でしばしボーゼンとしましたヨ!忘れていたなんて…。L-WINGを忘れていたなんて…。orz

Read More...

by 架路 : 17:11 | trackback (0) | K馬 / NAR

2009年12月20日

鼻の差で

やぁやぁどーも。こっちにエントリ上げるの久しぶりですな。(今ならどこだって久々だろうに、アンタ。)えーとえーと、この前のエントリが累積444個目のエントリだったので、ついその数字を長く見ていたくて…。更新できませんでした…。なんちゃって…。単にサボってました。

てゆーかもう来週は有馬なんですね!アリマ!!いやー、一年の過ぎるのはホントにあっとゆー間ですね、オッソロシイ。今年のアリマスターは誰なのでしょうかネ!やっぱ地方K馬ファンとしては「万が一にも無いだロウ」と思いつつ「コッ…コスモバル君」と言っておかなきゃいけないよーな気がします。ので、コスモバル君。君は本当に本当の、地方K馬の最後の砦…。

Read More...

by 架路 : 19:17 | trackback (0) | K馬 / 雑記

2009年11月01日

あぬある秋天!

毎年なぜか秋天だけはちゃんと見て、何か呟きたくなるようで…。過去のエントリを調べてみたらば、秋天を語ってないのは06年だけでした!やっぱミッキーとロマンスのアレがよほど印象深かったんですかね。オレにとって秋天てそーゆーRなんだわ。と思っときます。(どーゆー…?)

そんなわけでこんなわけでした、カMパニー!でしたネ!まぁどーせVォッカなんでショ。あぁこんな馬群の中じゃムリよね、とか鼻で笑ってるとどこを抜けてきたんだかスルスル伸びてきて…ゆーいつものパターンなんでショ。でもココロの本命はマツリダGッホだから!そして穴馬はバル君だから!と、思って見ていたのですが…。実は心中「ウォッKが勝ったらさっきメールで来たお誘い断ろう。ゴッHが勝ったらしゃーないから行こう…」と、あぁ行く気ねーなコイツ的な決め事をしてドキドキ(ビクビク)しながら見ていたのですが…。

Read More...

by 架路 : 16:09 | trackback (0) | K馬 / JRA

2009年09月26日

船橋から日本の未来を考える

ヤッどーもオレです!おうちの建て替えやなんやかんやでいま転居ちゅう。オレも此処をただ放置していたわけではないのです!けっこー忙しくしていたのです、バタバタと!(←言い訳ですが…。)

で、引っ越しが終わってしばらくすると数年に一度の秋の連休、SWが始まりましたッ!(余談ですがヤクルトファンの知人は「SWを見るたびにスワローズかと思う…」と呟いてました、ワハハ。)元へ。連休始めの数日は、生まれ育った東京の汚い空とたいして変わらないお隣の県のそれなりに汚い空を眺めてしばらくボーッとしていたのですが、暇を持て余してお菓子をぽりぽり囓っていた時に唐突に気付きました。おもむろに気付きました、船橋開催中だっつーことに!そんなわけで行って参りました、22日は21ヶ月ぶりの船橋へ。

Read More...

by 架路 : 20:40 | trackback (0) | K馬 / NAR