« ABOUT DD+ | メイン | ディディってなに? »

2002年01月01日

管理人とその生態

架路【かじ】

--
▼ハンドルの由来

右も左もわからないネット社会の中で、人と人との心にけるような有意義なHPを作ってゆきたい…という願いを込めたわけでは全然無く、単にフルネーム中の2文字をとりました。別に家事が好きだとか火事が好きだとか放火魔だとかゆーわけではありまっしぇん。
以前は今より本名に近いハンドルだったんですが、某所で守秘義務厳守のバイト先の愚痴を書き連ねていたところ、バイト先にURLが割れそうになり身の危険を感じ、慌ててつけ替えました。(つっても別に個人情報暴露とかはしちゃいませんヨ。バイト先をおもしろ可笑しく揶揄していただけっすヨ。)

--
▼データ

 少女は英語でアッガール!
 四緑木星
 山羊座
 B型
 東京出身
 東京棲息
 Mac歴10年

--
▼架路史

 青春のまっただ中で道を誤り国外逃亡。イギリスの某市に潜伏して暗号を勉強していたが、CD店の店員やバスの運転手に「Sir!」だの「Young Boy!」だのと呼ばれ続けて立ち上がれなくなる。(一応生物学上はヲンナですからー…。)
 ダメージから回復して海を渡りドイツに安住。地獄の試験に通過する。
 この年、バイエルンミュンヘン優勝。ミュンヘン郊外に棲息していたにも関わらずそれに気づかず、湖で白鳥に手を噛まれてダメージを喰らい再度立ち上がれなくなる。
 体力回復と共に寝坊して飛行機を止める。(←トランシーバー常連)
 ほとぼりが冷めて帰国した時、近所の主婦Sに「あら、帰ってらしたんですかお坊ちゃん、いやお嬢さん、…いや、お坊ちゃん」と話しかけられ再びダメージを喰らう。しばらく動けなくなる。
 魔法の粉がふりかかるコタツに1年間寄生してダメージから回復。
 米代を稼ぐために霞ヶ関の愛宕通りを自転車で逆走、タクシー運転手の皆様に恨まれる。車道逆走に関して雇い主に苦情が殺到したので室内業務に転換させられるものの、不況の世の中さばいてもさばいても泉のように湧き上がる破産処理に追われてストレスを溜め脱落。「人並み」という人生コースからまたもや一歩踏み外す。
 相撲部屋の林立する界隈で、よその子どもに夜ごと怪談を聞かせる語り部となるが、ある晩トイレの隅の盛り塩が崩れていたのを発見して恐怖を覚え語り部を辞す。
 心機一転、明るいキャンパスライフを送ろうと勉学に勤しむがミョウガの食べ過ぎで物忘れが激しくなり、再試追試追試の悪循環にはまりこむ。現実逃避の為に大井や船橋のK馬場にたまに出没し「来ない屋さん」の修行に励む。
 一年後、晴れて「来ない屋さん」の免許皆伝。ハズシ屋の道を驀進しそうになるが踏みとどまる。同時期、生産性の無い生活を改善すべく色んなところに頭を下げて金のなる木を入手。神田川界隈で新刊に埋もれつつせっせと木の手入れ。年に数回降臨する(ぺらっぺらの薄っぺらの)ハロンの神を待つ毎日。

(続)

--
▼特徴

座右の銘は「色気より食い気!」。
趣味はお墓参り。
生まれてこのかたメンタムを手放したことがないほどの乾燥リップ。
U1がG1レースを獲ると、ストレスによる白髪が1本生える。(以前は反ユタカ派でした。)

--
▼肩書き

「キュージ(球児)をキュージ(92)に戻そう会」会長
「美浦の明日を考える会」会長
「切ってアンシン!来ない屋さん」
「ネコさん追っかけ隊」隊長補佐(でも実際は追っかけナイ。)
「フミオさんの馬具追っかけ隊」隊員(でも御本人は追っかけナイ。)

--
▼他ブログ

Jubilee

by 架路 : 00:00

  △ Page Top