2009年12月20日

鼻の差で

やぁやぁどーも。こっちにエントリ上げるの久しぶりですな。(今ならどこだって久々だろうに、アンタ。)えーとえーと、この前のエントリが累積444個目のエントリだったので、ついその数字を長く見ていたくて…。更新できませんでした…。なんちゃって…。単にサボってました。

てゆーかもう来週は有馬なんですね!アリマ!!いやー、一年の過ぎるのはホントにあっとゆー間ですね、オッソロシイ。今年のアリマスターは誰なのでしょうかネ!やっぱ地方K馬ファンとしては「万が一にも無いだロウ」と思いつつ「コッ…コスモバル君」と言っておかなきゃいけないよーな気がします。ので、コスモバル君。君は本当に本当の、地方K馬の最後の砦…。

Read More...

by 架路 : 19:17 | trackback(0) | K馬 / 雑記

2009年03月23日

夢とはそーゆーモノ

Kさんの夢をみましたヨッ。
トレセンらしきところで何かを見学しているのですが、オレの座っている場所からは全然その何かが見えず。しょーがないので、隣にいるKさんに「最近調教どうですかー」と話しかけると「ダメだ…全然強い馬預けてもらえないし…orz」と堕ちこんでおられる様子!(いや、「堕ち」ってなんか凄く深そうなんですけど!二度と這い上がってこられないような深淵覗き込んでるみたいで怖いんですけど!)
…「落ち込んで」おられる様子。なので「大丈夫ッス!馬のこと考えて一生懸命世話してれば、そーゆー姿勢が馬主さんに伝わりますヨ!」ゆーて励ましてあげると、その直後に有名な馬が入ることになって、「ありまとー!」と感謝される、つー。(考えてみるとオレは励ましただけで口利きしたわけでもなんでもないのにナゼ感謝されるのか…)

まぁ夢でもKさんの顔久々に見れて嬉しかったとデス…。厩舎開業はいつでショー。

by 架路 : 20:40 | trackback(0) | K馬 / 雑記

2009年01月27日

求むスパイラルカーブ

明けましておめでとうございまーす今年もヨロシクお願いしまーす!(旧暦ですか?)
さて、オレは最近、角を上手に曲がれません。思いきりぐるーんと大きなカーブを描いて周囲に迷惑をかけまくっています。階段の踊り場でも、場所が許す限り大回り。あー、要所要所に船橋競馬場みたいなスパイラルカーブを採用してほしい!と本気で思ってます。でもそうすると一方通行になっちゃうから…行きと帰りは別々のルートを通るようにしないとなぁ…、とも本気で思ってます。

さて、今朝のこと。乗換駅で改札を出たオレは、例の如くぐるーんと無駄なカーブを描きつつ右に回って地下鉄方面に向かったのですが、その右回りの最中、後ろに人の気配!誰かがオレの進行方向に向かって後ろから歩いてくる!でも今軌道修正できません!スミマセン、後ろから来る人!…と、諦め心地でやっぱり大回りしていったら、後ろから来ていた人はオレを避けた結果として、通路の反対側まではじき飛ばされて行きました…。

あぁ、これが斜行ってヤツだよ。後続馬の進路妨害だヨ。オレも開催日2日間くらい騎乗停止だヨ。と、思いつつ中央のすごい新人に思いを馳せてみるのでした。馳という字はナゼ馬也。

by 架路 : 20:39 | trackback(0) | K馬 / 雑記

2008年10月14日

故郷は捨てたのだから

K馬友達からこないだメールをいただきまして、そこに
「そういえばこないだTCK中継を見ていたらハッさん(U田博を彼女はそう呼ぶ←てゆーかそのヒロシってのも何とかシロよ自分)が出てたヨ(^_^) あっ、でも地方の時の勝負服だったから、もしかして昔の映像?ゴメンゴメン」
…とありました。

友よ、それぁたぶん生のハッチャク(今更だけど内D博をオレはこう呼ぶ←だからヒロシじゃないって)であって、実は地方K馬にはハッチャクが中央に行ってしまって以来、こーゆーくだらないルールができました。と返信を、しながら考えたのですが…。

Read More...

by 架路 : 20:51 | trackback(0) | K馬 / 雑記

2008年09月29日

まだ抜けていない

選挙ですかね。選挙ですね。まぁそのうちですよネ。
と、お昼休みに盛り上がっていた時、同僚の方が「こないだの選挙の時、駅前に『シイカズオがやってくる!」てノボリが立っててサー」とポツリと仰ったのを聞いて、

…え?四位?

の方を連想したオレは、やっぱりまだK馬が抜けてないみたいです。
(安心したか!したのか、オレ!)

by 架路 : 20:55 | trackback(0) | K馬 / 雑記

2008年09月15日

存在しない昼開催

秋めいてまいりました。残暑が厳しいとか宣言したの誰。
さて、ここ一ヶ月の間ずっとずっと「ホニャララとかけて阪神の優勝マジックと解く!そのココロは点いたり消えたり!」の、ホニャララの部分を考え続けてきたのですが…。思いつきません…何も…。切れかけの蛍光灯、とかベタなものしか浮かびません…。ひそうか〜ん…ひそうか〜ん…。切れかけの蛍光灯なら、しまいには消えたまま二度と灯らないヨ〜…。

ハイハイハイ!気を取り直して!
K馬友達が仕事をやめてバイト君になり、毎週木曜日の定休日ができました!じゃぁ涼しくなったらオレも木曜に休みとるから、数年ぶりに大井の昼開催に行こう!と、盛り上がりました!(いや、盛り上がったのはオレ一人だったかもしれないがとにかく!)10月11月のカレンダーをめくりつつ、この週ならヒマそうかな、とだいたいの目星をつけました!暇な週と大井開催がどの程度重なるのかチェックしよーと、南関HPに行きました!

…ラ?

Read More...

by 架路 : 13:49 | trackback(0) | K馬 / 雑記

2008年06月01日

わちゃ。

あうあう。今日、ダービーだって忘れてた…。今朝までは覚えてたのにッ!夜7時のニュースで「今日の日本ダービーは…」言ってたの聴いてハッと思い出しました。でも1番人気で決まっちゃったみたいで、そんなら別に生で(TVで)見なくて良かったヨ!うーむ、最近の中央の勢力って全然わかんないですが、あのなんちゃらスカイゆーのは強いコですか?(ちんぷんかんぷん)

てゆーか、いいんですヨッ!日本ダービーなんか見忘れたって!オレらにとって大事なのは今週水曜東京ダービーのほうですヨッ!フミオさんは今年こそ念願のダービーを獲れるのか!?日本ダービーよか東京ダービー!東京優駿よか大井優駿!(オオイユーシュンなんてそんな呼び名はありません。)今年こそフミオさんでゴーゴーですヨッ!!水曜ウヲー!!

って、今週水曜は職場の皆様とご飯会じゃった…。東京ダービー見られないじゃん結局!ダメじゃんオレ。

by 架路 : 19:31 | trackback(0) | K馬 / 雑記

2007年10月16日

14頭立て

秋競馬も始まってますし、パドックはもういいでしょう!そろそろレースに入りましょう!つーことで今度は走らせてみました14頭。「デフォルトの壁紙と見せかけて実は!」のK馬仕様第2弾!の割に、なんか思い切りこっちめがけて駆けて来ますけど…。全然「こっそり。ひっそり」て感じじゃないんですけど…。まぁアレだ、向こうの席の人がわざわざ「馬見せてください〜」とお運びくださるようになっちゃもう「見せかけて実は」も何もないもんです。モニタから自己主張はみだしてます。サァ、はにかみ屋のアナタも一緒に自己主張!飛び出すとき、それは今ダ!
ちなみにモデルはコスモバル君でっす!14頭のコスモバル君!
サイズは1024*768の333kbくらいっすか?(ってアンタが訊くな!)もうちょっと重いかもです。

by 架路 : 21:49 | trackback(0) | K馬 / 雑記

2007年07月04日

ハッ!ロッ!ンッ!

うをぉおおおおーごっつ滅入るー!!!!へーこーむー!!!!
テンション下がりっぱなしだヨそんなわけでハイ!読みましたハロンッ!20007年夏号!…じゃないヨ、2007年夏号!2万7年なんてあるわけないヨ。あったとしても2万7年にハロンがあるわけないヨ。てゆーか2017年だってあるかどーか怪しいヨ。そもそも何度も言うけど季刊ならもう少しブ厚く作れってのハロン。特集の1つや2つや3つくらい組めっての。SPATの会員情報誌のほうがよっぽど内容充実ってどーなのヨ。フリーペーパーじゃないんだってーの。

…。だってーの。ゲロっちの合い言葉…。(合い言葉じゃねーヨ)

ハイ!気を取り直して、読みましたハロンッ!

Read More...

by 架路 : 19:55 | trackback(0) | K馬 / 雑記

2007年02月11日

こっそりするのが自己主張

気が付いたら年も明けてましたおめでとーございまーす!オレの初競馬は3月のナイターまでオアズケ!になりそーです!(軽くガーン)
で、仕事で向き合っている窓のデスクトップに虚しさを覚え、かとゆーてあからさまに馬!な感じの壁にするのもちょっと抵抗あるので、作ってみました似非デフォルト壁紙。この小さいサムネイルでは何が起きてるのかわからないと思いますけど。歩かせてみました歩かせっと。(寒ッ←つーか寒い以前にわからない人の方が多そうだが。そしてアルカセットではありません当然。)モデルは南関4場のHPから無断拝借、フミオさん。怒っちゃいやん。ちなみに地方競馬の雄コスモバル君が突進してくる別バージョンも作りましたがそっちは面白味ゼロなんで載せませんスミマセン。(人生是漫才。)

よっく見ると馬のゼッケン全部「6」じゃん!とゆー突っ込みが入りそうでちょっと手抜きな感じではありますが!隠れ競馬ファンのアナタに使ってほしい、さぁ!(さぁ、て。)

サイズ:1024*768/380KBくらい?(テキトー)

by 架路 : 22:58 | trackback(0) | K馬 / 雑記


▽過去のエントリ

パッパラパッパッパー(2006年10月22日)
DVDレコーダーの…ハードディスクのなかの…さんざ録り貯めてさぁこれからDVDに...

日々是馬日(2006年09月04日)
友人は「記念」という語を見ただけで「K馬のレース名かと思ったー!」と言い、母と洗...

覚悟(2006年08月12日)
馬も死ねば人も死ぬ。そんなよーな因果な。 私は覚悟をしていたのだろーか。 覚悟を...

タケ君を育てよう。(2006年01月21日)
ハイ、こちら(←)お誕生日にK馬友達から頂いたミリオンバンブー。 この写真だとわ...

初笑い(2006年01月01日)
謹賀新年今年もヨロシク。ミレナリオを見に行ったK馬友達から賀正メールが入り「M田...

それ見たことか(2005年08月11日)
ほらネ!ほらネッ!やっぱり美浦は鹿島Aントラーズのお隣さんなんだヨッ!JRA美浦...

壊すヲトコ(2005年08月06日)
乗り方に問題があるわけでもあるまいが…。ザリオに続いてまたヤツの乗って勝った馬が...

自分のブログだから無駄なことを叫ぶ!(2005年07月22日)
どうもQ宴は毎年あんま見る気をそそられないんですよネ…。ナゼだ…。(此処がどっぷ...

[統計]美浦ジョ戦績-2回福島(2005年07月21日)
2005年2回福島開催(6月18日〜7月10日)の美浦ジョッキー戦績の統計を、バ...

福島が羨ましい(2005年07月01日)
あーあーあー、キャベツもレタスも勿体ねぇ!…とゆー突発的な心の声は放っておいて、...

タケユタ子(2005年06月20日)
あうぅ、浦和は8戦0勝で…。(←言うまでもなく本日のU騎手戦績。) スラムプかー...

秋競馬で会いまショウ(その2)(2005年06月17日)
思い返せば今月は、オレにとってシアワセばかりぎゅうぎゅう詰まった月でした。 ハッ...

秋競馬で会いまショウ(2005年06月16日)
ざかざか雨が降って苦手な道悪が(出)来たぁッ! …ゆーわけで、南関開催は今日から...

ファンならば笑って見送れ!(2005年06月06日)
がくがくがく。(←2日連続がくがく。)ノリさんに、海外G1制覇のチャンスが…!で...

美浦の明日を考える会(2005年05月16日)
ハッキシ言って、私はデブショー。(デブ症…?いやいや、出不精。)どこかに遊びに行...

競走馬占い(2005年04月27日)
以前阪神タイガース占いなるものをやった際、「架路さんはアニキ(6)デス!」という...

ゴたびンマ噺(2005年03月31日)
ンマの話ばっかでスイマセンねー。 ま、明日からいよいよ野Qも開幕ですしねー。ただ...

月額1260円(税込)(2005年03月30日)
はいなはいな、奥さんちょっとお聞きになって。 来月のぐりーNチャンネルは…。 シ...

でへっ(2005年03月24日)
あー…。こんなカテゴリ作ってどーすんのヨ、と思いつつ思いつつ。(←潔く「雑談」カ...

△ Page Top