« 経営危機当然。 | メイン | 夢とはそーゆーモノ »

2009年01月27日

求むスパイラルカーブ

明けましておめでとうございまーす今年もヨロシクお願いしまーす!(旧暦ですか?)
さて、オレは最近、角を上手に曲がれません。思いきりぐるーんと大きなカーブを描いて周囲に迷惑をかけまくっています。階段の踊り場でも、場所が許す限り大回り。あー、要所要所に船橋競馬場みたいなスパイラルカーブを採用してほしい!と本気で思ってます。でもそうすると一方通行になっちゃうから…行きと帰りは別々のルートを通るようにしないとなぁ…、とも本気で思ってます。

さて、今朝のこと。乗換駅で改札を出たオレは、例の如くぐるーんと無駄なカーブを描きつつ右に回って地下鉄方面に向かったのですが、その右回りの最中、後ろに人の気配!誰かがオレの進行方向に向かって後ろから歩いてくる!でも今軌道修正できません!スミマセン、後ろから来る人!…と、諦め心地でやっぱり大回りしていったら、後ろから来ていた人はオレを避けた結果として、通路の反対側まではじき飛ばされて行きました…。

あぁ、これが斜行ってヤツだよ。後続馬の進路妨害だヨ。オレも開催日2日間くらい騎乗停止だヨ。と、思いつつ中央のすごい新人に思いを馳せてみるのでした。馳という字はナゼ馬也。

by 架路 : 20:39 | trackback (0) | K馬 / 雑記

▽トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vega.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1239

  △ Page Top