« 水瓶座は現実的 | メイン | さんびゃくさんじゅうににん会 »

じゃないと思ったらお初だった噺

真打ち昇進だヨ!全員集合!(理事連に向けて。)
←このポスターの写真を誰かが「昔の明星の表紙みたい」ゆーてて笑った…。新真打ちご本人だったか?ファンの人ではなく関係者だった気がするが…。タマノスケだったかも知れません興味のある人は探してみてくださいませ。
この昇進の時は色々ツッコミどころがあって面白かったですなー。末廣亭のHPに載っていた新真打紹介の権之助さんの写真が一時期「勧之助」の写真になってたりしたし…。確かに間違え易い紛らわしい名前だと思うけど(どっちも柳家だし)、それにしても間違えないだろう勧之助と!ヒドイな!と大笑いしつつ友達にも言いふらしていたらば、そのうちシレッと写真が差し替えられていて残念でした。訂正とかお詫びとか何も無く、ホントにシレッと差し替えられていた…。やる事が雑だなぁ、さすが寄席。
勧之助に関しては、この後鈴本のHPでも何をどう間違えたんだか番組表に「新二ツ目 柳家勧之助」で載っていたことがあり、どんどん香盤下がっていってるけど何かやらかしたのか?どーした勧之助!?と腹を抱えて笑いながら友達に言いふらした事件もありました。高座での自虐ネタがどんどん増えてゆく勧之助。アハハ。

Read More...

2019.10.22.19:34 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top