CMのチカラ

サイトウカZヨシの「やぁ無情」。
スペシャで聴いた時は「アラいい歌だわ」と思ったのに、アリナミNのCMで再会した途端に「何じゃコリャ!」状態に…。イメージが180度変わってなんだかダルイよ…な感じに…。ウコNのチカラ、のEレファントカシマシ状態に…。

なんかあーゆー栄養ドリンク系のCMで流れるとダメですネ。一気にイメージ作り変えられちゃいますネ…。(オレだけ?)車のCMが不必要にスタイリッシュであるのと同じよーな理屈なのでしょか。

あー、栄養ドリンクと言えば昔は加州知事が出てたりしたよネ!ナツカシ!

2008.10.01.22:28 | by 架路 |
| トラックバック (0) | ミュジカ |

JESUS JONES/NEVER ENOUGH

『中毒中で妄想中、でもそれがオレ様!(私訳)』と凄い勢いで歌いあげるじーざすじょーんずのベスト盤。この方々もだいぶキャリアが御長くていらっしゃる(何)のに、昔の曲に古さを全く漂わせていないところが素晴らしきヨッ!MTVのクラシック90'sか何かで#9のプロモを見て、Edwards氏の眉毛のラインに初めてその古さを思い出したくらいだヨ。

いつでもスタイリッシュなその音楽性、ダイスキー。

※あえてケチをつけるならばこのCD、2枚組だけど1枚はRemix盤。Remixで傑作のできた試しがない、の例に漏れず無用の長物…。これいらないから値段安くして、と言いたくなるところはテレビショッピングの「今ならお値段そのままでもう一品!」と同じレベルの商魂を感じてしまうよ、EMI(に限らないけどサー…)!

オススメ度>>★★★★★

Read More...

2004.05.27.15:52 | by 架路 |
| トラックバック (0) | ミュジカ |

THE OFFSPRING/SPLINTER

ナゼかアルバム出るたびに買ってしまうよ、この方達。なんつーかスキですヨ。しかしこのジャケットの胸像さんの顔、デクスタの顔と重なってショーがないショーがない。

ナゼあんなに太ってしまったの、デクスタ!!
痩せなされ、デクスタ!!
昔からそりゃあんまり細型の骨格ではなかったにしろ、今のぶくっぷりはちょっと気になるヨ!

あと、全然関係ないけどサァ!トラ派の方にとっては、モンチッチ(9)が打席に入る時のBGMで馴染みが深いかもしれませんやね、#4!!

オススメ度>>★★★★☆

Read More...

2004.05.25.14:34 | by 架路 |
| トラックバック (0) | ミュジカ |

LIMP BIZKIT/RESULTS MAY VARY

ファンの間で賛否がまっぷたつに割れたりと、物議をかもしまくったリンプの最新あるばむー。

オレはスキ!
どこぞのレビューで「否定系はラップロックとしてのリンプ音しかスキじゃない人、賛成系は音楽に対するキャパシティが広い人」のよーな区別をしてましたが、まぁそれもそうかなと思う部分はありますが。しかしオレ的には、前作とたいして変わってねーんじゃねーの、という気がなきにしもあらず、つーか。全体的に曲のテンポが落ちたような印象はあるけど、#2とか#12とか、リンプ典型のうるさ型も健在だしネ!フレディさんもそろそろこの程度の落ち着きくらい、身につけたところでラップロッカーとしての名前に傷はつかないのではないでショーか…。

オススメ度>>★★★★★

Read More...

2004.05.05.00:10 | by 架路 |
| トラックバック (0) | ミュジカ |

NEW ORDER/INTERNATIONAL

Jスカの去年のプレミアプロモビデオのBGMになっていた"HERE TO STAY"が聴きたくて、しかし名前も歌ってる人たちもその頃わからなかったんで、歌詞をネットに検索かけてたどり着いたこの一枚。

90年代のヒット曲すら「クラシック!」などと言われてしまう21世紀において、80年代のニオイぷんぷんな曲が満載。
だけど結構気に入っているヨ!
"REGRET"とか"CRYSTAL"とか個人的にスキですヨッ!!

"HERE TO STAY"のノリを他の曲にも期待している人にはたぶん駄目子ちゃんでショウー…。

オススメ度>>★★★☆☆

Read More...

2004.05.04.11:31 | by 架路 |
| トラックバック (0) | ミュジカ |


▽過去のエントリ

△ Page Top