***

側にいたい。と思った。
アンタなんていてくれなくていい、と言われるかもしれない。と、思いとどまった。

私は見捨てない。そう伝えたかった。
アンタだってとっくに私を見捨てたじゃない、と言われるかもしれない。だから何も言わなかった。

彼女の手を握り締めていたかった。
鬱陶しくて振り払われたとしても、振り払われるまで手を握り締めていたいと思った。
だけど私は自分で退いた距離に隔たれて何もできない。

大切な人を守ることができない。

2005.10.23.21:34 | by 架路 |
| トラックバック (0) | シシン |

まぎれもない

外側なのにそこは内側なんだね。
内側だけど、やっぱり外側でもあるんだね。

抜け出そうともがいているようだし、中に入りたくて必死にも思える。
貴女の叩いている硝子が、外を向いているのか内を向いているのか、誰もわからないかもしれない。

Read More...

2004.11.13.21:04 | by 架路 |
| トラックバック (0) | シシン |

言えども言えども

貴女は私を木に喩えて、貴女がその一葉であるなんて、とんでもないことを言う。
ほんとーにとんでもないと思う。

もしも私が木であったりしたらば、貴女は雨であって鳥であって、
またそれ以上に貴女はおひさまの光だ。

Read More...

2004.11.09.19:28 | by 架路 |
| トラックバック (0) | シシン |

私が泣いても

何にもならないんだけど。

何もわかってないんだと思うけど。私は。
だから、上っ面なぞるみたいにして読んで私が泣くのは変なんだけど。

Read More...

2004.09.24.23:33 | by 架路 |
| トラックバック (0) | シシン |

ホトシンセサイズ

それならばきっと私がぼろぼろ言葉を手繰り続けられるのは、
貴女という「葉」が光を取り込んでチカラとしてくれているからなのでショウ。

いつも本当は私が貴女のおかげで立てている。
アリガトウ。

2004.09.15.17:33 | by 架路 |
| トラックバック (0) | シシン |

steppin'

自分と向き合って自分を悔いるのは貴女が強いから。
昨日を悔いるのは今日が昨日以下ではない証拠。
少しずつ少しずつ時間をかけて克服していけばいいんだよ。
その過程で必要ならば、いくらでも私を踏み台にして。

2004.06.12.23:20 | by 架路 |
| トラックバック (0) | シシン |

***

社会てゆーのはヒトに合わせるということをしないのです。
ヒトが自分に合わせてくれるのを待ってるだけなのです。
自分で誰か一人に合わせたいなんて思いもしないし、思ったってできやしない、可哀想なヤツなのです。

そういう器にすっぽり収まって喜んでるヒトもいるし、足の指ちょこっとひたすくらいしか合わせられないヒトもいる。きっちり半分はみ出してうまくやってるヒトもいて、ヒトはそれぞれ勝手です。

はみ出してるのはちっとも恥ずかしいことじゃないのです。
それは貴女が貴女だけの輪郭を持っているということだから。

無理にカタチを変えて器に収まろうとしなくっていいのです。

貴女の輪郭は貴女だけのもの。
自分の輪郭を持っているというのは素晴らしきです。
歪めることなんてないのです。

私はその輪郭がとてもすきです。

2004.06.10.22:09 | by 架路 |
| トラックバック (0) | シシン |


▽過去のエントリ

△ Page Top