« 2022年06月14日 | メイン | 2022年06月25日 »

黒山羊さんたら読まずにサバト

開拓団の村から追放され森のはずれで暮らす一家に次々と訪れる不幸の連鎖は、森に住む魔女のせいなのか単なる気のせいか…。という(自称)ダークファンタジーホラー。「魔女の幻影」とか「信仰心で家族崩壊」とかあったので、なるほど心理サスペンス的なアレね!実は魔女なんてどこにも居なかったチャンチャン!的なアレね!と思ったら違いました、フツーに魔女のせいでした。(これネタバレ?でもかなり初期の段階で魔女が画面に映ってるよね!)
日本では可愛い童謡になっている黒山羊さんも、キリスト教では悪魔の象徴…。せっかくだから大爆笑B級ホラー「スペル」みたく、黒山羊さんが口をもぐもぐさせてお喋りする場面を作って欲しかったですが…。ラストシーンの狂気の嗤いで「ミッドサマー」を思い出しました、最後はいつもヤケッパチ!A.T.ジョイ、アニャテイラージョイをよろしく!(選挙か!)

2022.06.19.16:05 | by 架路 |
| エイガ , ユーネク |

△ Page Top