あなたの気持ちがわからない

セレブ夫婦のN.キッドマンとH.グラント(と息子のN.ジュープ)は何不自由なく幸せに暮らしていましたが、ある日ママ友(ホントはそんなに親しくない)が惨殺され、その嫌疑が夫にかかってしまいアラ大変。とゆードラマ。
セレブ夫婦の生活がセレブ過ぎて庶民は全ッ然感情移入できません。H.グラントもフツーに厭な奴です。人殺しじゃなくても充分厭な奴です。それでも冤罪なら気の毒だが…とゆー感じで観ていると、最終的には「死ねば良かったのに」と呟いてしまう作品。
ことあるごとに言ってますが、N.キッドマンはホントにいつまでも昔のまんまの綺麗な顔でコワイですね!スタイルもいいし。作中で取っ替え引っ替え綺麗なコート着てましたが、あんな色が似合っちゃうのもキッドマンだからこそ。キッドマンの父役のD.サザーランドは、娘を心配するただの良いお父さんでした。影で色々糸引いてそうな顔なのに…。父サザーランドの無駄遣いです。

2022.05.14.21:09 | by 架路 |
| ドラマ , ユーネク |

胸糞悪いヨ!

引退した元刑事と、彼が現役時代に捕まえられなかった無差別轢き逃げ殺人犯「メルセデス・キラー」の攻防。なぜかシーズン3まで展開しているキング原作のドラマですが…このドラマの犯人、むちゃくちゃ胸糞悪い!事情を抱えた犯人像に遭遇するたびに「アナタの気持ちがわかってしまう!」のがウリの自分ですが、コイツの気持ちはわからない全然!わかりたくもない!一応こんなクソ野郎が出来上がる下地として生育環境の悪さはあるものの、他人の痛みに共感能力ゼロのクソ快楽殺人犯に仕上がってます。クソ野郎にストーカーされる元デカ役の父グリーソンも、頑固で飲んだくれで妻子に見捨てられた駄目オヤジではあるものの、周囲の善き人々に支えられて何とかクソ野郎に食らいついてゆくのですが…。途中から出てくる不思議ちゃん、ホリーの存在がこのドラマ唯一の救い。気持ちが落ち込んでる時は観たくない(つーか観られない)ドラマでありんす。

▼以下シーズン2以降のネタバレも含む。

Read More...

2022.05.08.21:21 | by 架路 |
| ドラマ , ユーネク |


▽過去のエントリ

△ Page Top