« じゃないと思ったらお初だった噺 | メイン | なんでもないことがシアワセだったと思う »

さんびゃくさんじゅうににん会

今回も真打ち昇進だヨ!全員集合!(理事その他。)
前回の真打ち昇進がなかなか残念な結果に終わったので…今回もちょっとどーよ。あまり期待しないでおくべきなのか。と思いつつハードルを限りなく低くしていったら、予想の斜め上を飛び越えて行った素晴らしき回。
二ツ目時代のわさびってこの時この時の二回聞いただけで、それもわさびの本性が全然発揮できていないごくごくフツーの落語だったので「ふーん」以上の感想は無かったのですが…。落語DPRで落語以外のトークをしているのを見ても1之輔とコチラ君と吉笑君に囲まれて明烏キャラを確立している地味な人、とゆー印象しかなかったのですが…。この披露目でちゃんと聞いて「お?」と思い、この後色々なところで遭遇して「ををッ!?」と思っていく、ちょっとお宝発掘的なコですヨ!「コ」って同年代だけどサ!(てゆーかこのコは二ツ目時代に寄席でどんな高座をやってきたのでしょうか。二回しか聞いてないからホントに知らないけど、昇進以前から寄席でもぶっ飛んでいたのでしょうか、それとも寄席では猫かぶっていたのでしょうか。別にどーでもいいけどちょっと気になったヨ!)

Read More...

2019.10.26.21:46 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top