« 左○んごろー | メイン | ジョジョ・ラピッド »

目から鱗が

落ちました…。と、思いきやこの鱗はまた後日すぽっとマナコにはまったりまた落ちたりはまったり。何がって、歌武蔵親方ですよ。いつも漫談!うも−、寄席で漫談聞かされるとホントに「股なの!?」と思う。落語聞きたい落語聞きたい落語聞きたい落語聞きたい落語聞きたい!とはいうものの同じ噺ではなし!!とゆー落語ファンにありがちな(そうでもないのか?芸協の常連さんとか、後ろの方で私が「寿輔さんまた地獄巡りかぁああああい!」とか頭を抱えていても最前列でニコニコして聞いてるからな〜。好きな人は何聞いても嬉しいもんなのかなぁ…。わッからーん!うぇえぇぇええええええい!!)

えーとなんだっけ、落語ファンにありがちなと思われがちな欲望にのみ突き動かされて寄席通いをしている身の上としては、色物じゃないのに落語やらないなんてあり得ない。んですよ。そんな師匠が番組表にいたら要注意人物ですよ。
その要注意人物が小ゑんさんの代バネになっていたのを見たときは、もう「30分「支度部屋外伝」聞かされるのか」とちょっと覚悟しましたけれども…。

Read More...

2018.09.30.20:20 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top