« 愛とは弱みでござる | メイン | トムハ!(って誰) »

出演者皆殺し

まぁアレです、いつものようにネタバレしまくりですが…。「キャッシュトラック」に引き続き、最近「台詞あるキャラほぼ全員死んどる!」ゆー映画が続いてますネ!まぁ「DUNE」の場合「ほぼ全員」は大げさとしても、←のポスターに写ってる人、半分は死んでますからね。モモアは続編までいくような気がしていたけどなぁ…。死んだ時は吃驚した。ホントに吃驚した。
O.アイザックが死ぬのは予告で既に織り込み済みでしたけどね〜。アレもアレでどーなんだって感じですが。それとももう常識なの?「おとっつぁん死ぬよね」て映画ファンには常識なの?「デューン」なんて映像作品過去にもあるし知ってて当然ダロ!てゆーか原作読めヨ!くらい常識なのッ!?

…それより何より、予告からずっとなんですけどあの浮遊する父スカルスガルドを見るたびに「ふヘッ」と笑ってしまう。のは私だけでしょうか。てゆーか最初に出てきた時、単にめっちゃ脚長い人なのかとも思ったヨ!あしながおじさんなのかと思ったヨ!
(全然関係ないですが父スカルスガルドは私的には「ディープ・ブルー」のサメに片腕食われた人ですなぁ…。(そしてその後担架ごとガラス粉砕に使われる、その後さらに水中でぶよぶよした姿をさらしてトーマスジェーンをガボッとさせる、ホント踏んだり蹴ったりの気の毒な人。)ピエロ、ターザン、サメ!と、三題噺が作れそうなスカルスファミリー。アハハ。←てゆーかそんな三題噺作れるかッ!)

Read More...

2021.11.10.16:43 | by 架路 |
| エイガ |

△ Page Top