« 出演者皆殺し | メイン | 年末に寄席が休みになるたびに »

トムハ!(って誰)

コロナがまだまだ猛威を振るっていた洋画払底期、にやってきた貴重な洋画の1本でしたね、「カポネ」!この頃まだワタクシは「トム・ハーディーって誰」状態だったので、最初に認識したトムハの顔が特殊メイクをほどこしたこのカポネ顔とゆー、ちょっとどうなんだ状態の遭遇でしたが…。今はちゃんとわかってますヨ!トムハ!うっかりトムハチと読んでしまいそうですがトムハ。ヴェノム↓の人、トムハ。

さておき、なんか暗そうな映画だ…見に行ったものかどうしようか…、と悩んでいた時に仕事で目にしたヘビメタ雑誌に載っていたのですわ!「カポネ」のレビューが!まぁ結構な言われようで「観ていて楽しい映画ではない」「回想シーンの残虐さはまるでホラー」。おぉ、ホラーか。良いではないかホラー。どうせ普段から私が観てる映画なんて楽しい映画じゃないさ全然!「残虐」てとこが少し気になるけど…。ヘビメタ雑誌の編集者が「残虐!」というくらいだから凄まじく残虐なのであろう、キッチンばさみで指切り落としたりするのであろう、できればソレは見たくないが…。顔の皮剥がしたり内臓引きずり出したりするのであろう、あぁ見たくない。(あんたの予想のほうが遙かに残虐だわ!と後になればツッコミを入れるところですが)まぁそれでもどんとこいカポネ、ドントコイタカトモー!(昔の地方競馬ファンにしか通じない重箱の隅をつつきすぎるボケ)と、開き直って観に行ったのですけどね。カポネ。ちょうど仕事上がりと上映時間もうまく連絡したので!(←ここ一番大事!)

Read More...

2021.12.18.16:57 | by 架路 |
| エイガ |

△ Page Top