« ホッピー | メイン | 二ツ目という存在 »

荷物と上着と下着

記憶に残らない(ってさりげなく失礼千万なことを言ってるな…悪気はないので気になさらず!)新真打の駒治トリから引きずったのは鉄道唱歌の呪いだったらしく、久々にブクロに戻ってきたら電車の噺を続けて聞かされる。しかしそれを白酒さんに指摘されるまで気づかない私たち。やっぱりブクロは楽しいッ!!

昼が志ん輔師匠トリで夜が会長トリとゆー、これでもかってくらいの正統派古典推しの番組でしたが、会長狙いで夜行ったら会長がいない!あれッ、そういえばブクロで会長トリの時っていつも私らが行ける日は代バネかも…。残念無念口惜しやッ、ご縁が無い!(トホホー)
勝手に「会長はブクロを蔑ろにしている!」感があるんですけど、私らが行く日以外はちゃんと出てますからホントにご縁が無いだけかと…。口惜しや…。でも会長の代バネで普段はトリとらない師匠が来てくれるのでそれはちょっとありがたや。落語を引退するまでに一度はブクロで聞きたい会長トリ。

Read More...

2018.11.11.22:33 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top