« 人生初ラクゴ! | メイン | 末廣de芸協! »

ブクロdeシロザケ!

↑で思い出した。昔の同僚が「○○de△△」とゆー言い方がムカツク。とよく言ってましたサ。花粉deくしゃみ、みたいな使い方。私は別にそれに関してなんとも思ってません!

…なことはどうでもよくって。
落語に興味がない時分から、地元なんで演芸場の前はさんざ行き来してました。が、いざ地下に降りるとなるとなんだか気合いが必要なブクロ演芸場。しかしせっかく地元なんで(それさっきも聞いた)、寄席デビューはぜひブクロで!と決めてからの、アミダです!他にいくつか選択肢を挙げてのアミダ。友人に選ばせてのアミダ。私はちょっとイチゴ大福を買いに行きたい気もしていたのですが、アミダをたどった先が「白酒」だったとゆー…。(ちなみに読みはシロザケ←誤)。

※…ちなみにこのラクゴ関連のエントリ、投稿日付はその興行当日にしてますが、実際書いてるのは数日後〜数年後です。なので各所各所で年寄りが若かりし頃を思い出すような遠い視点を味わうことができます。あしからず。

Read More...

2018.04.29.19:28 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top