« ブクロdeシロザケ! | メイン | ボン!非凡! »

末廣de芸協!

今でこそ毎週のようにブクロに入り浸って何のアレもナニしない我らですが、当初は「2週続けて同じ寄席にいくなんて恥ずかしい、まったくもって遺憾イカン」と思っていたので、人生2度目の寄席は、悩みまくって末広がり亭へゴウ。(悩みまくってとゆーか紆余曲折ありまくって…。国立のこの「なんちゃら祭り」でいっか!とユルい考えでいた私に「電話したらもうチケット無いって言われた」と友人から冷静なダメ出しが入ったり、じゃあしょーがない、SZ本かな〜…と8割は上野に決まりかけていたところへ「芸協を閉め出してるのがなんか感じ悪い」と今度は私のダメ出しが入り、間をとって(何の…?)新宿でいいか。と。)

桟敷席見てみようゼ!初の芸協だゼ!と盛り上がって出かけた末広がり亭では、まさかの10時過ぎから並んでいる爺さんを目撃し「あんまり並んでたらブクロに戻ろう…」と早くも弱気な自分!それでも「まずはお茶ね!」と呑気にDトールに入る我々!私と友人のモットーは「とりあえずお茶しよう」。

Read More...

2018.05.05.19:37 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top