« ピンからキリまで圓楽一門会 | メイン | 荷物と上着と下着 »

ホッピー

後ろ幕がホッピー!おかげで駒治のイメージカラーがホッピーイエローに決定!(電車みたいに言うな!)
あぁ、そういえばイメージカラーって考えたこと無かった。別にアイドルじゃないんで考える必要そもそもないですが…。歌春師匠だけはなんかパステルカラーのイメージあるかなぁ。菜の花みたいな。(←ほわ。)そういえばボンもいつも爽やかな色合いの着物と羽織だったなぁ。(←最近見てないので過去形。)
出囃子の♪汽笛一声新橋を〜はや我が汽車は離れたり〜で手拍子が起きたので、「ウヲッ、このご老人方みんな駒治ファン?出囃子に手拍子するほどのファン!?」と吃驚したんですけど、お帰りになるときの周囲の会話を聞く限りではたぶん駒治を知らない人の方が多かったかと…。「早口で何言ってるのかわかんなかったわネ」って、お年寄りにありがち…。確かに駒治は早口だよネ!そしてあの手拍子はきっと「あらッ鉄道唱歌懐かしいわ〜」とゆー歌声酒場的な感覚から生じたものに違いないですヨ!たぶん9割がナツメロにつられた派。1割くらいはファンもいたかもですが…。

Read More...

2018.11.04.21:12 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top