« コニチワ!最近どぉ? | メイン | 2020年のその他の映画たち »

オレが最初に見つけたんだ!

はい、アレです。「T/ジェニシス」のジョンの人。私の「許せない映画No.1」の「T/ジェニシス」の「許せないキャラNo.1」のジョンの人。
映画館のサイトの上映予定作品一覧にこのポスターが載った時も、全然魅力ないな〜興味そそられないな〜観に行かないだろうな〜、あれ、でもこの人なんか見たことある顔だヨ?むむっ!?ジョンの人じゃね!?いや、それでも観に行かないだろうな面白くなさそうだし…。と、思っていたのですがその前にたまたまユーネクで観た別の映画に出ていたジョンの人を2秒で「Σ(・口・)あっジョンの人だ!」と認識した瞬間、じゃあやっぱり映画館に観に行くか…。と思ってしまったジョンの人です。
さて私は↑の文章で何回「ジョンの人」と言ったでしょうか。(名前呼んでやれよ。)
振り返るとアレですね、「ペットセメタリー」も「げげっジョンの人だ!じゃあ行かないとな!」となったので、無茶苦茶集客力ありますねジョンの人。私に対してだけですが。別に顔好きとかではないので全然、もうこれは一種のストーキングですね。(スクリーンに対してのストーキングって。ステルスストーキング?)

しかしこの映画、予想を遙かに下回る不人気ぷりだったらしく…。公開から一週間くらいであっさり上映終了しそうになったので(「しそうになった」つーか、終了しましたけどねホントに!)、週末にあわてて観に行きましたヨ!別に映画館で観なくてもなぁ〜と思いつつ、いやいやいや「フリーガイ」の反省を忘れてはイカン!と自分に鞭打って。そしたら意外と面白くて楽しめました。ハードル低かったゆーのもありますが、これは個人的にかなりのヒット作。

Read More...

2022.02.06.16:30 | by 架路 |
| エイガ |

△ Page Top