« 年末に寄席が休みになるたびに | メイン | コニチワ!最近どぉ? »

煙草会社から賄賂もらってません

年末は寄席が休みなので映画館に行くしかないんですわ。(家に居ろヨ!)年始も初席なんぞ混み混みで行きたくないんで映画館に行くしかないんですわ。(家に居ろヨ!)で、まぁこの冬休みは当然「キングスマン」だよな!と思っていたのですが、せっかくだからサービスデーにも何かもう一本観たいな〜と探して浮上したのが「マト(中略)レザレクションズ」。つーかこれくらいしか無かったのです、行きつけのシネコンでやってる未見の洋画は…。実は「マトリックス」シリーズって話題になってた当初から全然興味がわかなくて、TVでやっていても観る気がせず。今年漸くユーネクで1作目を観たのですが、1作目で「なんかもういいや」と挫折して2・3作目は観ていないというていたらく。
そんな状態なので映画館で「レザ」の予告を観たときも「これはないな!」と観ない自信があったのですが…。どこかの記事で誰かが嘘ついてたんですよね、「レザは1作目の続編である!2と3の存在は無視している!」と。そそそんなターミネーターみたいな作り方なのか?「ニューフェイトは2の続編なのであって、過去に存在した3だの4だのましてやジェニシスのことなんて忘れてくれていいんだぜ」的な!?じゃあマト1しか観てない私でもついていけるのかしら、レザは!
と思って観に行ったらば、いや全然ウソやん、2も3も観てないと「その件は聞いてないな!」てちゃぶ台ひっくり返したくなることが何度もあるなあ!おいぃぃあの記事書いたヤツ出てこい!と薄笑いしながら観る羽目になったのですが…。あ、でもそのおかげで逆に2と3のストーリーが気になってユーネクで観ようか考え中。

Read More...

2021.12.31.13:24 | by 架路 |
| エイガ |

△ Page Top