« 犬は!?犬はどうしたッ!? | メイン | ベビー/ヒール »

それを言うなら寄席だって

宣言解除したらみんなテレワークやめちゃうの?電車混み混みにして何やってるの?
とか軽々しく言う奴ら(に限ってほぼ自由業)にはイラッとしますな!
そもそもテレワークにできない、現場にいないとどうにもならない、現物を手にしないと進まない職種がたくさんあるわけだし、コロナの実態がまだ全く分からない頃からビクビクしつつそれでも通勤して仕事してきた人たちがいるわけです。テレワークで進む仕事だって、やっぱり会って顔合わせてこそ、ゆー局面があるはず。
それにそもそも、そんなん言ったら寄席だって(てゆーか、寄席こそ)ずっと無観客配信で続けた方がいいじゃないって話でしょう。満員電車が悪いなら寄席に人が集まるのだって悪いわけだから。自分たちだってさんざんコロナの煽りを喰っておきながら、通勤者を悪者のように言う思慮の浅さ…。
ほんと、チャラいのは髪型だけにしといてくんねぃ!

2021.10.11.21:47 | by 架路 |
| モブログ |

△ Page Top