« 怪獣王にオレはなる! | メイン | 日常と非日常を行き来する人 »

落語の神は落ちてくる

噺家が面白く語る→お客さんにどっかんどっかんウケる→噺家さらにノってくる→お客さん大喜び→噺家に何かが降りてくる→拍手が止まらない!高座の上も下もアドレナリン大放出、ハナシカーズハイ!これすなわち神カイ!と、ゆーものデスね!
そんな現象が半年に一回くらい全国の落語会や都内の寄席で発現するらしい、そんなモノがあるらしいという話は聞いたことがありましたが、ワタクシ実際に目にしたのは初めてでございます…。真っ白いごはん…。(違う違う!)
いや、あれが神カイだと思ってるのたぶん私だけかもですが、凄かったなぁ…。面白かったなぁ…。あの噺であんなに笑ったの初めてですヨ、「寿限無」で!

Read More...

2021.08.10.20:42 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top