« チップが減るのを見つめるだけの人生 | メイン | ゴッさんがぁ! »

ホラーの皮を着たモンスターパニック

これもコロナのあおりで公開が延びていた作品でしたなぁ…。最初に映画館で予告を見たときはまだ1を未見で、あぁそういえばそんな映画あったっけ。新聞のレビューでなかなか好評価だったっけ…。面白そうだったけどまだ映画館から遠ざかっていた時期だから見に行かなかったなぁ…。1を見ないでいきなりこれから入ってもいいのかしら?などと考えている間にいつの間にか予告をやらなくなり、映画館HPの「上映予定作品」からもシレッと消えてしまい…。(まぁそんな作品はやまほどありましたけどね!特に一度緊急事態終わってからの「('20年)10月公開!」「11月公開!」あたりの作品が欧米の大流行に引きずられて日本でもガンガン公開再延期になったときが辛かったです…。)
って、そんな回想に浸っている場合ではない。音をたてたら超速死(違)!実際は音をたててもヤツが駆けつけるまではしばらく間があります、「クワイエットプレイス2」デス!正確には邦題違いますが、まぁとにかく。
これ、ホラーっぽいけど実はホラーじゃないんですよね。モンスターパニックものですよね。と、1をUnextで見たときに思いました。ホラーちゃうやん!と。(ホラーの定義にモンスターものが含まれる人にとってはホラーなんでしょうが。私的に「ホラー」は心霊ものオンリーです!じゃぁゾンビはどうなんだよ!と脳内ツッコミが入りますがゾンビは「ゾンビもの」です!走らないゾンビものは「ゾンビもの」と「ホラー」の○が重なる部分に属します。ベン図です、ベン図ッ!)

Read More...

2021.07.03.18:24 | by 架路 |
| エイガ |

△ Page Top