« メタボリズム | メイン | ホラーの皮を着たモンスターパニック »

チップが減るのを見つめるだけの人生

ユーネクで久々に「逃亡者」を観るまですっかり忘れていたんですけど、不肖ワタクシ、宇宙人ジョーンズが宇宙人ジョーンズになる前からジョーンズのファンやってた時がありまして。ファンゆーても出演作を観る以上のことはしない至って受動的な類のファンですが…。
「逃亡者」をレンタルビデオ(当時)で観て以来のファンで、確かそのあとに劇場公開されたジョーンズ出演作が「バットマン・フォーエヴァー」。ジョーンズ観たいなぁ!と思いつつまだビビリな学生だったので一人で映画館に行く勇気が出ずに指をくわえて見送り。(ビビリなのはいまだにですが!)
過去作をTTYで借りまくって観まくっている間に熱が冷め、しかるのちに天下の「MIB」が出現し、宇宙人ジョーンズが出現し(まさか彼をお茶の間のTVCMで観るようになるとはね!)、再び映画館で映画を観るようになった頃に登場した映画がコチラ。別にジョーンズが出てるから!とかではなく単純に予告みて面白そうだったので観に行ったのですが、気がつけば劇場で観るのは初めてのジョーンズ出演作です…。これが最初で最後の劇場鑑賞作になるかもしれない、と思うほどむちゃくちゃおじいちゃんになってる!デニーロもモーガンも年相応な感じなのに、なんか一人だけすっごいおじいちゃんいる!大丈夫なのかこの人!

Read More...

2021.06.27.16:24 | by 架路 |
| エイガ |

△ Page Top