« (コロナ前の)最後の落語 | メイン | BBB! »

芝浜のアレ

自分が生きてるうちにこんな感染症大パニックに巻き込まれるとは思わなかったヨ〜。の緊急事態宣言。寄席も休みになってしまいましたなー…。天どんのトリ行きたかったのに…!鯉朝さんのトリも楽しみだったのに…!無念…。
緊急事態宣言が出される前から寄席(特にブクロ)はガラガラ。ほぼ1人で1列使える状態で全くもってミツミツせずの環境でしたが、唯一気になるのは高座の上でこちら側を向いて喋っている人の存在。あの人たちが、対面じゃなく同じ方向を向いて喋ってくれたらこれで完璧に非ミツミツミツで安心できるのにな!と思っておりましたが…。

まッ、今のコレはアレですね!白酒さん(他の人でも?)の芝浜のアレ。お酒やめて一生懸命頑張れば三月で何とかなるけど、お酒飲んじゃったら5年かかるアレ。みんなが楽しいことを諦めておうちでじっとしてれば1ヶ月で何とかなる(かもしれない)けど、フラフラ出歩くと5年かかる。的な。そう言いながら「あとミツキあとミツキ」って3年間働き続ける、とゆーことは結局3年かかるのかもしれませんけれども…。

年末に出来なかった大掃除でもしますかね〜。出勤しなきゃいけない日もありますけどね〜。

2020.04.12.15:13 | by 架路 |
| ザッキ |

△ Page Top