« 楽しめるゲロ映画 | メイン | 芝浜のアレ »

(コロナ前の)最後の落語

コロナ騒動が段々白熱してきて、お客が減ってかえって「非3密」状態になったブクロにて、なんやかんやで最後の落語になってしまった…の回。本当はこの後の3月下席新作台本祭りにも参戦する予定だったのに!週末に出かけて行ったら開場ジャストくらいで折り返しての文菊ラインまで並んでいたのを見て「けんのんけんのん!」とそのまま直帰してしまった!その後週末は寄席も休みに入っての4月上席で、平日に有給をとってどんトリに参戦だー!と思っていたら興行途中で「平日も休みます!」になってしまい、あえなく撃沈。どんトリは行きたかった…。無念…。

まッ、今はみんなでやりたいことを我慢して、一日も早くまた寄席が開く日を待つのみデス。寄席が開くだけじゃなくて、ソォオシャルディスッタンス!とかを気にせずぎゅうぎゅうに座っても余計なことを考えずに済む日が再びくることを…。てゆーか別にぎゅうぎゅうに座らなくていいんですけど。むしろぎゅうぎゅうに座りたくないんですけど。普段からソォオシャルディスッタンスを保てるくらいの入りでいいんですけど。混んでるブクロは厭だ…!隣に体格のいい男性とか座るとホントもう最悪だッ!
あー、はやく映画館のフカフカの椅子に身を沈めたい。(寄席じゃないんかい!)

Read More...

2020.03.20.22:34 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top