« 嵐の(直)前のラクゴ。 | メイン | 楽しめるゲロ映画 »

雨はトリの前に雪へと変わるだろう

そういえばこの頃まだ「どこでもマスクとにかくマスク」という雰囲気ではなく、街を歩いていてもマスクをしてない人もフツーに見かけてました。私も行き帰りはマスク着けてましたが寄席の中でははずしてました…。いつかまたマスクなしで寄席で笑える日が来るのかなぁ…。10年後くらいかなぁ…。(その時まだ寄席にいるのだろうか自分は…。)

寄席に入った時は冷たい雨だったのですが、圓歌師匠あたりが「外に出てはいけません!みぞれです!」ゆーて、アサダ先生はもう「雪で指先がかじかんで…」仰ってましたね。えっウソでしょ。と思ったけど帰り道はホントにしっかり雪でした。ビニ傘の上にべちょべちょと降り積もって傘がどんどん重くなる…カワウソでも乗っているのではないかと思うほど…。

Read More...

2020.03.14.19:58 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top