« 順調に妾馬チャレンジ続行中 | メイン | なんちゃってホラー!良いホラー!悪いホラー! »

だんだん列が延びてくる富Q祭!

富Q祭の開場前の行列は、年を追うごとに段々延びる傾向にあります…。この時で何回目でしたっけ、3回目?まだ2回目?「去年は30分前まで(並ばずに)粘ったけど今年はどうだろう…」とビクビクしながらの富Q祭。何度も言いますけどねー、私らホントに並びたくないんですよねー。他の人たちにも並んでほしくないんですよねー。

…てゆーかこの年、12月は中席の芸協のシバイには行かなかったようです。(きっとまた映画館にいたのだろう…。)芸協って「あまり大爆笑の回がない」印象で避けがちになる時もありますが(コロナ禍でぼっち寄席ばかりになってから特にその傾向があった自分)、多分確率的にはラッキョも芸協も当たり外れは同じくらいなんだろうと思いますサー。ラッキョでも凪の回ってフツーにあるしな。ただ、芸協の番組の方が固定されがちでつまんない気はいたしますね。(←ブクロに関してだけですが…ほかの小屋はどうなのだろう。)もっといろんな人のトリを聞いてみたいのにまたこの師匠かい!?去年つまんなかったから今年は行かないヨ!?とゆー忌避パターンが多い気がする。
固定とゆーても、富Q祭みたくもう恒例なら納得できますけどね!でも富Q祭はホントに年々人が増えてきて、数年後には「もう来年は参戦しない!」と決意するに至ります。ホントに行列はもうイヤッ!

Read More...

2019.12.21.19:57 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top