« 九州勢 | メイン | これはなんの祭り? »

新作vs古典

…とゆーわけではないと思うのですが、この席が昼トリは圓丈師匠で夜トリが会長とゆー、なんだかすごい番組でござった。今更な感じですが我々、古典も新作も改作も全然オッケー!こだわりゼロ!欲を言えば「落語しないで漫談で終わるのはやめてほしい」「古典と新作がほどほどに混じっているのがベスト!」(古典ばっかりは別にいいけど新作ばっかりはちょっとイヤ…←それは「こだわり」になるんじゃないのか!?要するに「新作よりは古典に重きを置く」的なことじゃないのか!?←あー、でもよく聞く古典ばっかりかかるよりは聞いたことない新作ばっかりかかる方がいいかな!要するにお初の噺なら古典でも新作でもお構いなしです。新作でも毎回同じのかけられると「もういいッ!」となる。)…とゆーくらい。

しかし考えてみると昼夜共に素晴らしいトリですネ!落語にかける姿勢が!

Read More...

2019.03.17.19:48 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top