« あなたが目を閉じている間に | メイン | 苦手を乗り越えて »

ボン!セシボン!

引き続き友人は体調不良!そのお断りが入る前から「26日はおさんが休み」情報が流れていたので、この人SZ本で師匠に代バネさせた前科もあるから今回もきっとボンが来るに違いない…と見込んで、引き続きのぼっち寄席に行く気まんまんでした自分!
交互の枠は前回と別の人&ほどほどに代演が入って、特に前半が全然別の番組みたいで良かった。これも代演のラッキーな出方で。狙いどーり代バネはボン+週末だったので30分前に着くように出かけましたが、到着時は大した列でもなかったですな〜。途中で一度「2列でお願い!」の指導が入って文菊ラインよりだいぶ前になったし。
「寒いヨ寒いヨ〜」と思いつつ待つことウン十分。ボンのためなら30分くらい待てるもんだね!ホント寒かったけど!思えば11月の圓太郎師匠代バネの時も30分前に着いて「寒いヨ〜寒いヨ〜」と震えながら頑張っていたのでした。今(2020年)となってはもう「開場ギリギリ到着!」がぼっちの時の基本ですヨ!それでいざ到着したら「並んでるからやーめたッ」と、演芸場の前素通りして買い物して帰ったことも何度かありますし。待つなんて信じられない、今はもう。ゴシチゴ。

Read More...

2019.01.26.19:26 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top