« ぼっち寄席 | メイン | 無舌居士 »

つまみ喰う

前回で架路はぼっち寄席を覚えた!昼席が終わった後に小休止して再入場して贔屓の師匠だけ聞いて帰るとゆー技を獲得した!(ゆーてもこの一回しかやってません!)ぼっちに抵抗があった理由の一つに、ぼっちを克服すると歯止めがきかなくなって寄席に入り浸り始めるんではないか、とゆーのがありましたが…。ある意味そのせいで生じる「化け物使いチャレンジ」にここからハマリ始める。

てゆーかこの席はこの後(私が)色々大変でしたヨ!親知らず抜いたり、母が骨折したり!当初は「金曜日午後抜歯だから、もしかして次の週末は寄席来れないかも…痛かったり腫れたりで起き上がれないかも…」と心配していたのに、ほぼ腫れゼロで抜歯を乗り切り。(痛みはロキソニN様が封じてくださった!神!)親知らずより母骨折問題の方がオオゴトで、お陰でここまで順調につないできた毎週末寄席通いもついに「一回休む」の憂き目に。トホホー。
昼が天どんトリ、夜が1之輔トリで2度週末があったから「それぞれ行こうネッ!」と予定していたのに、そんなわけで昼どんしか行けず…。しかし今考えるとどんトリを逃す方が後悔したであろうから、結果オーライなんですけどネ!この頃はまだ1之輔に何かを期待していたなぁ、自分…。(今はこの師匠とは相性悪い!ゆーことがわかったのでむしろ回避対象。)

Read More...

2018.12.02.22:29 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top