« 噺家発掘! | メイン | 師匠と弟子 »

朗読会デビュー

友人の「聞きたい噺家」は、基本「全盛期を過ぎた噺家」。(←私の勝手な解釈による)
そのうちの一人、圓丈師匠を三宅坂で初めて聞いたの回。のちにブクロでお弟子さんが「うちの師匠の朗読会が…」とゆーのを聞いてアハハと笑えたのもこの回を経ていたからこそ…。

ちなみにもう一人の川柳師匠は未だ遭遇せず!でもこんな感じならもう聞かない方がいいんじゃない?とゆー気がすんのですが。(←いつものことながら失礼ですが)
全盛期を知ってる人がそこからの連なりとして現在の師匠方を聞くのと、何も知らない我々がいきなり今の師匠方を聞くのでは、受け取るものがだいぶ異なる気がすんのですが。それなら昔の音源Uチューブか何かで探して聞いた方が全然いい気がすんのですが!遅れて参入した身として、それは仕方ないよね!

Read More...

2018.09.15.23:13 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top