« 脱「パンダコード」 | メイン | 人を殴る拳は冷たいか? »

瀧のぼり

ハッ、そうか、鯉の瀧のぼりで「鯉昇」なのか…!!(←って、今!?)
友人がいつも「コイノボリ師匠」「コイノボリ師匠」と呼ぶから、フツーに5月のあれをイメージしてましたが…。しかし正直「リショーシショー」て言いにくい。そんな言いにくい名前でも芸協ではかなり贔屓の師匠!を生で聞く。

ハッ、そうか、中席で週末が2回あったから前半は上野に行ったのか!(←今。)

いやぁ、この時すごいものを見たな〜と思いました、紙切りで!花ちゃん(とゆー年齢ではないと思うが←余計なお世話)の代演の、後ろのおばさん情報によると「こないだ前座修行終えたばっかりの」キノスケ。だいたい紙切りでハサミ試しの後「お客様にリクエストをいただいて…」ゆーと、あっちからもこっちからも「歌丸師匠!」「パンダ!」「新型ターミネーター!」とか、一度に声が上がって聞き取れねーヨ!ってなもんじゃないですか。客席静まりかえってましたからね…。
ハサミ試しに切った謎のビーグル(Sヌーピー…?)の微妙さ、お客さんからようやくリクエスト「肝試し」をもらって、しばらく考えた後おもむろに切ったただの三角形、それをおでこにペタっとあてて「肝試し」と言ってのけた剛胆さ。

えッ…これは飲み会の余興かなんかですか…?

Read More...

2018.08.18.20:25 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top