« 初めての行列 | メイン | 地獄のイツヅケ »

(ブクロで)初めての芸協

末廣亭の遙か遠くの高座で見た芸協は、なんだか演者の皆様の顔がよく見えなくて誰が誰やら…とゆー感じだったのですが(演目もよく覚えてないし)。ホームグラウンド(誰の?)での初めての芸協ですヨッ!

お客様によっては「私はラッキョ派」「芸協は行かない」とかはっきり区別してる方もいるようですが、私らはそこらへん見境無いのでとにかく週末はブクロにゴウ!…というわりに、芸協の番組の時には国立やらホールやらに遠征していて結局は7月になってから(ブクロでは)初芸協。となりました。

この時トリだった金太郎師匠も今(2020年現在)はもう真打ちの一つ上の階級、ご臨終となってしまわれた。私達にとっては最初で最後の師匠の高座、聞けて良かったですヨッ!

Read More...

2018.07.07.22:26 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top