« 未確認生命体、UMAくん。 | メイン | (ブクロで)初めての芸協 »

初めての行列

記憶にある限り、初めてブクロで行列ができていたエロ坊主(←愛をこめて!)トリ(の、代演でもないホントのトリ)。行列ったって今考えたら全然控えめな、人数的にはまだまだ余裕でどこでも好きなお席を選び放題の、その程度の「行列」だったのですが。
「ブクロの前に人が並んでいる!」とゆーことに仰天して、その時の列の最後尾を以後「文菊ライン」と呼んでなんとなく何かの基準にしている我々です。(使用例「30分前で文菊ラインだ!」「2列折り返しで文菊ラインだ!」「これは文菊ラインですか?」「いいえ、それは38度線です!」等々。)

前回は坊主が休みだったせいで、ますますのハードル上がりまくりの初エロ坊主。前回もちょろっと書きましたが、ハードル上げすぎるとろくなことがない…。ここで「うわ〜何だこの人」と思って苦手意識が芽生えてしまい、その後「いいよねエロ坊主!(←愛を込めて!)」と思えるまでだいたい1年くらいかかった…。自分の中での嫌いな噺もだんだんハッキリしてくる夏の始まり。

てゆーか「エロ坊主」「エロ坊主」って、鈴振りか!←エロ坊主に是非やってほしい、こーゆー見た目ぴったりな噺。お子ちゃまが客席にいない時のブクロなら問題なさそう!

Read More...

2018.06.30.23:57 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top