« 色々不満の多いホール | メイン | 初めての行列 »

未確認生命体、UMAくん。

いま(このエントリ実際に書いてるの2020年オリンピックイヤー)、オレが一番気になってる二ツ目がこの人、UMA太郎くん!←このあと書き連ねる云々のため訳あって名前を伏す。別にUMAったってチュパカブラとか小さなおじさんとかではない。
具体的にどう気になっているのかとゆーと、全然笑いのツボにはまらないんであります、この人。ほかのお客さんは笑ってるから、きっとフツーに面白いんだよね?でも私には全く響かないんだよね!お初の噺を聞いた時だけ、その新鮮味でなんとなく笑える、その程度。で、あまりにツボらないので逆に気になって、番組にこのコの名前があるとフラフラ寄席に出かけて行ってしまう、とゆー。個人的に一番たくさん聞きたい二ツ目!(集客効果あるじゃん!)

そんなUMAを初めて聞いたのがこの日でしたッ。思えばこの時から、落語を聞くとゆーよりは「金明竹ちゃんと言えるかな」とこちらに心配かけていた前座さんでしたヨ!(てゆーかアンタはお母さんか!)

Read More...

2018.06.24.22:17 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top