« そこの長屋 | メイン | 色々不満の多いホール »

恐竜を見たとき。

↑いきなり何だこのタイトル。つー感じですが、アレです。「ジュラシック・パーク」です。アレを映画館で見たとき、なんかもう、それはもう、開いた口がふさがらない感じだったとです。映画が終わって映画館から出てきて、真夏のクソ暑い池袋の路上に立ったとき、世界が違う場所になってしまった、と思ったですヨ。「ジュラ」を見る前の世界と、見た後の世界はもう同じものではない、とゆー感覚。

で、つまりソコです!何かを見る前と見た後では、世界が違うように感じられる体験。それをこの時にした。初シロザケ。

たかが落語で、はぁ?大げさな。と思いますけど自分でも。2ヶ月の短い間とはいえ、そこまで聞いてきた落語と似て非なるものを聞いて、暗い地下二階からネオンの眩しい汚い夜景のブクロの路上に立ったとき、「世界はもはや同じものではない」と、蘇るあの感覚。懐かし。

Read More...

2018.06.09.22:39 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top