« 天使の通る朝 | メイン | かはくで考える人。 »

守ろう咳エチケット

091128.jpg今日図書館に行ったらばですなー。隣に座ったバカ者が、いや違う、若者が、鼻水ずるずる・咳げほごほ、しかもマスク無しの三重苦で…。いやホント、まじホント大辞林で殴りつけてやろうかい!と思いましたヨ。あー、でも大辞林はちょっとデカすぎるから広辞苑のがいいかな、片手でばしばし殴れる感じがネ!

まぁ冗談はさておき、帰り道でも子供が痰がらみの咳をしているのとすれ違いましたがやはしノーマスク。職場でも水虫ちゃんが風邪っぴきでノーマスク。なぜオレの周辺はかくもノーマスク組ばかりなのか…。と思ってちょっとイヤんなりました。

で、早めに切り上げて帰宅して怒りにまかせてガーッと作ったバナナケーキ。…のつもりがバナナブレッドになってしまった。ロッケンブロート並みの固パン仕立てになってしまった…。orz
(´ー`)┌ やっぱり洋菓子はちゃんと量らないとダメですネ。フッ。

2009.11.28.19:44 | by 架路 |
| トラックバック (0) | ザッキ |

▽トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vega.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1271

△ Page Top