« 年末のヒッチコック | メイン | 箱の底に残ったもの »

人は変わらない

結局のところ、人間というものはそんな簡単にその個体の本質を変えたりはしない。
遺伝子にプログラミングされた大事な「パターン」のひとつであるから。
これなら生き残れるか、他の「パターン」に勝てるか、つーただその結果を得るためだけの。

ダメなら淘汰されるだけだし。
なんとか大丈夫そうならば、次の世代に続けて改良を迫れるのだろう。
結局たくさんの実験体なんであると思う。そーゆー意味で個性は確かに大事だ。
そんなわけで、明日になったからとゆーて「そろそろオレも30だし、もうちょっと落ち着いた人間にならないとなぁ」とか決意した挙げ句の今と同じ自分が、やっぱりムキーッと些細な事に腹を立ててプンスカしている事実に変わりはないと思うのです。

早かったです、2008年。皆様よいお年をゥ。

2008.12.31.21:49 | by 架路 |
| トラックバック (0) | ザッキ |

▽トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vega.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1227

△ Page Top