« ちゅうねん | メイン | トンネルに入ると »

梅の咲く肌

高貴な人に連れられて、彼のおうちに行く。
今ちょうど増築しているので、見苦しいのですが…。という彼の話を聞きつつ、高貴なおうちも増築するのか、と感心。着いてみると、ナニもないところに天つくような高い塔をいただいた教会が建っている。正面から見ると真四角で、高貴なかたのおうちにしてはちょっと狭いんでないの?と訝しく思っているオレの袖を引く高貴な人。

そっちは古いほう、増築しているのは後ろですよ。

言われて教会の横に回り込むと、後ろには和風建築が一直線に伸びている。外壁には襖絵のような梅の花が描かれている。しかも金箔圧し。上がってみると、中ではちょうど先日生まれた彼のお兄さんの赤ちゃんをお祝いする儀式の最中だった。

Read More...

2008.12.28.17:40 | by 架路 |
| トラックバック (0) | ユメ |

▽トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vega.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1225

△ Page Top