« 雪の中の新旧家 | メイン | 降る桜 »

元祖のほうです

今日、社食で隣に座った社員さんが「コロンボさんがアルツハイマーだって!」とお話しされてました。
突然ですが、オレは最近梅雀さんがおじいちゃんになっちゃった事についてヒジョーに(でもない。ちょびっと。)ビックリしてます。先日も友人に某ドラマについてメールをし、「かくかくしかじかだからちゃんとテレビで見るように!」と送ったら「今は『信濃のコロMボ』見てるからムリ〜」とレスが返ってきて、そういえば梅雀さんが老けちゃってさぁ…と話がズレてしまったばっかりです。で、今朝も新聞のTV欄を眺めて「今週も『信濃のコロMボ』やるのか〜」と、梅雀さんのことを考えた、そんな矢先に↑のようなことを聞いてしまっては。

梅雀さん、ボケちゃったの!?と勘違いしたのもやんぬるかなヤンバルクイナ。
いやぁちょっとドキッとしましたネ!なんだ元祖のほうか…Pーター・フォークか…。「うちのかみさんはネ」「うちのかみさんがネ」ばっかり言ってるとかなんでしょーか。子供の頃はよく見たし、今もケーブルでよく見てます、コロMボ!でもアリバイ崩しがちょっと偶然に頼りすぎてムリヤリぽいよネ!まぁいいけどサ。

2008.12.17.21:18 | by 架路 |
| トラックバック (0) | ザッキ |

▽トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vega.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1215

△ Page Top