« 星がとっても光るからぁ | メイン | 元祖のほうです »

雪の中の新旧家

ドイツにいた頃はかなり頻繁だったのだけど、最近ではもういつぶり以来?とゆーくらい久々に、雪の夢をみた。雪の夢をみる時は欝っぽいらしい。昔はともかく、今は別にそんなことはないと自分では思う。

雪が降っていて一面真っ白。庭に小高い人工的な山が出来て、その頂に新しい家が建っている。新しい家にももう入居できるけれど、私は古い家の方に入ろうとする。新しい家はまだ自分の所有ではないような気がしたし、どちらでもいいならいずれ壊される古い家に居ようと思って。けれど玄関で鍵を探しているとき母に見つかってしまい、一緒に新しい家に入ろうと言われる。

Read More...

2008.12.16.20:06 | by 架路 |
| トラックバック (0) | ユメ |

▽トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vega.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1211

△ Page Top