« リンゴ大尽 | メイン | 雪の中の新旧家 »

星がとっても光るからぁ

遠回りしては帰りませんでしたが、宵の明星がすごい綺麗に見えました!南西の空に!
帰ってくる時、小学校の屋上のあたりにキラーン☆と光るものがあるヨ!星!?…にしては明るすぎるか。ライトか何かかな。いやしかし。と、悩みながら上を見つつ家まで歩いてきて、やっぱり星のようなので国立天文台のHPに行ったらば「今は金星が目立ちたがりです」的なことが書いてありました!星を見て久々に「おぉ!」と思った…。綺麗じゃったヨ!

そいえば法律事務所でバイトしてた時も、帰りに内幸町のあたりを歩いていたらばビルの真横にでっかいまぁるい月が出ていてヒジョーに非現実的な感じがしました。ホント、あれはこの世のモノとは思えない不思議な月だった。異次元に行っちゃった気がした。

皆様も帰り道には是非空を。

2008.12.15.20:54 | by 架路 |
| トラックバック (0) | ザッキ |

▽トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vega.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1214

△ Page Top