« 毎日更新月間再び…? | メイン | オレも1割負担なら »

引退と薬殺は同義であるのか

昨日、0系新幹線が引退でなんちゃら、つーニュースがありましたよネ!
その報道の中で、ありとあらゆるテツの方(もそーでない方も。でも多分ほとんどテツの方。あの場所にいたというだけで多分テツの方。)がインタビューされて色んな感想を述べておられましたが、そのうちのお一人。

「お疲れ様と言いたいです…天国に行っても云々…」

と仰っておられたのがなんつーか。新鮮な驚きでしたヨ…。
そっか。テツの人にとって、ある車両が引退するとゆーことは「天国にいく」ということになるのか…。オレらK馬ファンにとっての「予後不良」と同じような意味になるのか…。引退=薬殺!もうにどとあのコが風を切って走る勇姿は見られない!二度と!二度と!!的な意味で引退すなわち薬殺!なのか!ビックリ!(いや知らないけど。非常に個人的な見方であって、他のテツの方もそれを聞いて「エッ、天国!?」て驚かれたのかもしんないけど。)

…でも冷静になって考えてみると、やっぱK馬でも引退は引退で薬殺とはちゃいますよネ。0系って別に車両廃棄とかじゃないですよネ?鉄道博物館でちゃんと保存とかされるんでショ…?でも走らなくなったら車両は死んだも同然、つーことなのでしょうか。
うーむ、奥が深いなぁ、趣味の世界。

Read More...

2008.12.01.20:48 | by 架路 |
| トラックバック (0) | ザッキ |

▽トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vega.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1200

△ Page Top