« ゲイのためなら… | メイン | 爽やかに泥水 »

圓歌襲名おかわり!

5月中席のブクロは、昼は柳朝さんで夜はスワンのトリ!とゆー、大変面白そうな血湧き肉躍る番組でございましたッ!週末が2回あったのでまずは昼席に参戦し夜に残る人がどれくらいいるのかを偵察した上で、2度目は夜メインでいつから入るか考えよう!と、綿密(でもない)な計画を立てて迎えた1度目の週末。
…代演に大嫌いな色物(MYMOSM)が入ったために、突然計画が崩壊したヨッ!

今までは「あーこの人キライ。代演最悪」と思いつつ、まぁなんとか我慢して15分間を無の境地で遣り過ごしてきましたけど、それも前回までですヨッ!聞けば聞くほど人生における「コイツキライ!」が限界に達して、もう二度と聞きたくない!こんな芸に金払うくらいなら行かないほうがマシだぁあああああああああッ!とな。前日22時に明日の番組が出てからの、友人に「ブクロに無理なヤツがいる」「じゃあ落語じゃなくてもいよ」「どっか探します!」からの、なぜか国立に奇跡の空席(しかも並んで2つ)が…!

神様が、もっかい圓歌襲名を見なさいと言っている…!!奇跡という字は「寄席」に似ているしな。キセキ!ヨセキ!ヨセキ!キセキ!(落ち着け)

Read More...

2019.05.11.23:56 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top