« 鰻!キュウリ!鰻!キュウリ! | メイン | ゲイのためなら… »

ジュトジュデニジュ〜

マタジュデサンジュー!歌之介さんの圓歌襲名の回でございます!
思えば人生初めての寄席ブクロで(寄席袋ってどんな袋?)歌之介さんの「勘定板」の洗礼を受けて涙が出るほど笑いころげ、椅子から転げ落ち(…はしていないものの)、その後2度目にして「歌之介さんは実は私らのあまり良しとしない漫談落語派の人である」とゆー事実にガン!としながら「あーでもやっぱ笑える。聞いた話ばっかりなのにこんなに笑えるこの人オソロシイヒト!」と思い続けて幾年月。いや。幾日。
当然のことながら先代の圓歌師匠は知らないし(Uチューブとかでも)聞いたことないので、我らにとって「爆笑王」といえば歌之介さん、歌之介さんといえば爆笑王。なのです。先代が昭和の爆笑王ならば四代目は平成の爆笑王、でもあと一年で終わっちゃうので、目指せ令和も爆笑王!

Read More...

2019.04.27.20:20 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top