« 五十歩百歩 | メイン | ジュトジュデニジュ〜 »

鰻!キュウリ!鰻!キュウリ!

前回に引き続きの芸協。ただし前半と後半で番組違うヤツです!(時々発現するこの前後半を分ける場合と分けない場合の違いがナゾ…。単に週末2回かぶるかどうかか?あながちそれだけでもないような。うーむ、まったくもってナゾ。)

あっ、てゆーかこの席の(行った日の)トリは、前回が「井戸の茶碗」で今回が「幾代餅」とゆー、私が頭の中でゴチャゴチャにしている二大ハッピーエンド噺でしたな!こんないい人たち実際にいるわけないヨ!こんないい噺が現実であるわけないヨ!ディズニー映画に勝るとも劣らない夢物語だヨッ!とな。

まあアレですね。昔の人も夢みたかったんでしょーね…。せめて寄席では現実を忘れたい!あり得ないようないい噺が聞きたい!実際のご近所は路上でモクモク煙草すった挙げ句にひとんちの敷地に痰吐いていくよーなヤツばっかりだけどサ!!的な…!

Read More...

2019.04.20.22:43 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top