« vsキョン一味 | メイン | 五十歩百歩 »

今度こそ無舌居士

色物でお宝発掘!の日。落語もこの日は比較的レアな噺を聞けたし、よきかなよきかな善哉善哉!な一日でありました。
で、色物で何を発掘したのかって、カントリーズさんですヨッ!なんだこの人たち、ネタの当たり外れが激しすぎる!(いや、そっち!?)
1つ目のネタは「ふーん」な感じで聞いていたのですが。まぁフツー、ちょっとシツコイ。くらいの冷静さで…。しかし2つ目に突入した途端、なんだこりゃ大笑いなんですけど!腹攣る!涙出る!お腹痛い!笑いすぎて暑い!的な。あー、頭の角テーブルみたい…(ぷぷッ←思い出し笑い)。
なんか、あれですね。カントリーズさんたちは、大きな相方さんが喋らずにひたすらコマ送りで動いているネタに、ものすごい破壊力がありんすね。二人が喋っちゃうとイマイチ…。古今亭イマイチ…。なので大きな君には無舌居士でいてほしい。ひたすらそのスタイルを追究してほしい。(無理あるだろ)

Read More...

2019.04.13.19:55 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top