« 暴れる白鳥 | メイン | 雪の中の国宝 »

パンダの国で明けましょう

明けましておめでとうございます!今年もたくさん新しい噺が聞けますように!愉快な番組でありますように!(パンパン!)ま、実際はワタクシ訳あって信心は3年前にやめてるんですけど。実はキリがいいから「3年前」ゆーてるだけで、来年も「信心は3年前に…」て言ってると思うんですけど。

なこたどーでも良くて、このアウェー感…。
初席激混み、の噂を聞いて臨む初席。ゆーてもブクロは芸協なので激混みというほど激混みではなく。3日に演芸場の前を偵察した時は、開場15分前で折り返しての文菊ライン(ってどこなんだか我々のみぞ知る基準)で「あら、意外とたいしたことないのネ!」と思いましたけど…。けれど、我らの初笑いはパンダの王国。
そもそもの狙いは言わずもがな国宝でしたけど、チケット取りを託した友人曰く「無かった!」(まぁそうだよね…いつかの名人会も10時ちょうどで「空席ゼロ!」て出たもんね!)そうで、それなら圓太郎師匠のいる第一部狙いだな!ゆー流れの、会長トリです。

まッ、なんとゆーか勝負は二の席ですヨ!我ら、国宝を聞こうという情熱に燃えていましたこの時!で、二の席でなかなかヒサンな目に遭うんですけど、それは次回の話ですヨ。

Read More...

2019.01.04.20:42 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top