« 嫌いな公社 | メイン | ピンからキリまで圓楽一門会 »

花ん謝感激勧之助!

ヒザで松っさんが言ったこれ↑、名言至言!

初めて〜の、真打昇進!ゆーことで、前売りがあるのは知っていたけど、どれくらいの速さでチケットが売れるものなんだろう、当日券もあるらしいけどどのくらいお客さんが来るものなんだろう等々、いかんせん初めてのことなので全く見当がつかず。真夏のキョントリのよーに立ち見でギュウギュウに混雑するのは勘弁してほしいしそんなんなら行きたくないし…。ぴあでチケット買ったら、なんやかんやで手数料取られまくって目玉が飛び出るし…。
で、右往左往して結局「今回の真打昇進は無難に国立で聞こう!(一番安いし!)」とゆーことに一度は話がまとまったのですが。ぐぁ、じゃあブクロで真打昇進披露の週末はどこで過ごせばいいんだ!と焦って結局仕事帰りに前売りを(だいぶ押し迫った頃に…)ゲットして迎えた10月下席なんでありました。「花ん謝さんだから(師匠の)ボンが来るヨ!」ゆー不純な動機で。

Read More...

2018.10.21.19:57 | by 架路 |
| ラクゴ |

△ Page Top